※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

金曜日に病院に行き、咳止めなどの薬をもらいましたが咳が止まりません😣…

金曜日に病院に行き、咳止めなどの薬をもらいましたが咳が止まりません😣もう一度病院に行った方がいいのか、あと数日待てば薬が効いてくるのか…熱はないですが早く咳を治したいです💦

コメント

奏

金曜って先週ですよね?
早く治したいのであれば、薬の効きが悪いから違うのに変えてもらったりもう一度診察してもらったほうが確かかと思います。

• 🧸

🧸

すみません水曜日でした😣

• 2月21日
  • 奏

もし風邪とかの診断で抗生剤も貰っているのであれば、数日〜1週間くらい処方されているはずなので、
    お薬が菌、ウィルスをやっつけてくれるまで(薬を飲みきるくらい)は様子を見てみますかね…。
    痰のない空咳で咳止めしか処方されていないなら、とりあえず加湿、マスク、のど飴、こまめな水分補給とか喉にいい事をしてみます。

今週は3連休で咳が出続けるのは辛いですよね…。
    なので、酷いままなのであれば、土曜午前診あたりで(無理なら金曜午後診)で行くのもありかなぁとは思います。

• 2月21日
  • 🧸

🧸

詳しく教えてくださってありがとうございます😢💕
    風邪と診断されて抗生剤も含めて4日分薬をもらいました!飲んだらすぐ落ち着くものだと思っていましたが、もう一息ですかね😭
    もう少し様子を見てみます!ありがとうございます😢

• 2月21日
  • 奏

早く良くなるといいですね😣
    お大事になさってください。

• 2月21日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😊😊

• 2月21日