※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ対策についてですが、お買い物から帰ったらもちろん手洗いうがい…

コロナ対策についてですが、

お買い物から帰ったらもちろん手洗いうがいはされますよね?

その時に、ドアノブや水道の蛇口も、除菌シートか何かで拭きますか?

もっと言えばなんですが、持ち帰った買い物袋の持ち手や、中の食材等も、除菌シートで拭いてから冷蔵庫に入れますか?

よく考えると、カートや買い物カゴを持った手で商品を持ち帰るので、冷蔵庫に入れる前に拭ける物は一度拭くべきなんでしょうか?

皆様どうされてますか?💦

なんだかあっちもこっちもと神経質になってます💦

コメント

モッサ

手洗いうがい、使ったマスクは紐部分持ってビニールに入れて縛って捨てる、くらいしかしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね、考え出したらキリがないです、、

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

手洗いうがいしかしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    ですよね、
    色々考えてたら家中にウイルスが付いてる気がしてプチパニック起こしました、、

• 2月21日
るか

手洗いうがいをした後に手ピカジェルを付けて対策してます。

あとは食事のテーブルやキッチンを除菌スプレーして拭くぐらいですね。

完全には防げないかもですがやらないよりは...と思ってやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、やれる事はやって、感染率のパーセンテージを減らして行きたいです。

• 2月21日

あまり神経質になってても
この先コロナが消えるわけでもないですし
インフルでも死者出るくらいですし
手洗いうがい、マスク、外出中はこまめに手ピカジェル。
くらいです😂😂

ぐるにゃー

私は帰って手洗い等して、冷蔵庫にしまったあとに、もう一度手洗いしてます。
そして顔を触らないように意識はしてます。
ドアノブとかはちょこちょこ拭いてはないですが、掃除するときに軽く拭いたりはしてます。
食材とかは拭いてないですが、元々水仕事するときは使い捨て手袋を使ってて、食材はよく洗うようにはしてます。
ホントはスプレータイプの口に入れても大丈夫なアルコールで簡単に買ってきた食材にシュッシュッとしたいくらいですが、ポンプ式のアルコールしかないので、拭くのはどうも面倒な気持ちがまさってやってないです😅

ぴっぴ

基本的には、感染者自身が直接触った箇所以外については除菌の必要性はほぼないですし、効果もあまりないかと思われます。

また、ウイルス感染はそのほとんどが手からなので、とにかく手をきれいにすることで解決します。
食事前、料理前、とにかく手をこまめに洗う。こまめに、大切です。

保健所で働いてる母から教わりました。

はじめてのママリ🔰 

自分は手洗いうがいアルコールして、買ったものはマイかごに入れてもらい帰宅後そのままパストリーゼぶっかけます🤣

拭けるものは全てアルコール綿で拭いてから仕分けしてます。
終わったら最後にドアノブとかスイッチ拭いて、自分はシャワー浴びて服は洗濯して1日外にでません。

玄関とリビングの空気清浄機は常にMAXで動かしてます。
これでも全然ザルだと思ってますがやらないよりマシかなと思い…🤣