※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
家族・旦那

知識がないのでご意見お聞かせください。旦那の妹の事なのですが、現在…

知識がないのでご意見お聞かせください。

旦那の妹の事なのですが、現在離婚調停中で
離婚原因は
☑︎旦那の金遣いが荒く、子供の児童手当にまで手を出しギャンブルや飲み屋に行きまくっている(飲み屋の女の子にブランドバッグを貢いでいたそう…)
☑︎妹さんが自分のパートの給料で貯めていた貯金箱をこじ開けて盗み俺じゃないと嘘をついていた(警察沙汰にまでなった)
☑︎子供の面倒も全くみず家事も手伝わず、妹さんはもともと小さい頃から喘息持ちプラス子供がいるのに家でタバコを吸う
☑︎給料が20万と言っていたのに調べたら30万あった
☑︎家賃を滞納していた(離婚するので返す時に名義が妹さんの名前で契約してたので全て妹さんが支払いをした)
他にも挙げれば沢山あります。

先ほど連絡があり話を聞くと相手が「親権を譲らない、妹さんの家が汚いから子供が育てれる環境じゃないから僕の実家で僕が育てます」と申し立ててきて
裁判員の判決では「確かに埃や物が多いし汚いと言うのもあるから親権は旦那の方がいいのでは」となったらしいです。

私も一度ご実家にお邪魔させていただいた事がありますが確かにお世辞でも綺麗とは言えませんし私も娘が居るので早く帰りたいと思ってしまう程ではありました。

ですが、新しくアパートを借りて2人で暮らしていくという方法もあるとおもいますがもう手遅れになってしまうのでしょうか?

こう言った話に詳しい方お話お聞かせください。

コメント

まるこ

それはもう裁判で親権が父親に確定したということでしょうか?
確定した後でしたら、それを覆すのは容易ではないと思います。

まだ調停中でしたら、
子どもが小さいほど親権は基本的に母親が有利ですし、現在の旦那の状況を伝えたらいいと思います。
旦那さんは口が上手いところもありそうですね。

調停委員を味方につけた方がいいと聞きます。
口頭でうまく伝えられないなら、資料など作られてはいかがでしょう?

• たあゆ

たあゆ

コメントありがとうございます。

まだ確定では無いそうなのですが旦那の方に親権が渡る方向で話が進んでしまっているとのことです。

もちろん旦那の離婚原因も話した上での判決だそうです。

確かに口がうまいそうですし、現在預けてる保育園の方も服がタバコの匂いがする、お風呂に入ってないのではないかという時がある、頻繁に爪を切っていない、成長が他の子に比べて遅いから家ではお菓子しかあげてないなど言われたと言ってました。

• 2月21日