※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたま02190219
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくて育てづらい状況です。服のサイズも困っています。

4カ月で大きめ赤ちゃんいますか?

あと1週間で4カ月の男の子です!
うちの子、とにかくデカイ💦3228グラムで生まれましたが、現在8510グラムあります。

母乳なので、欲しがるだけ…あげてたらこんなになっちゃいました。上2人も同じ様に育てたのにこれほどにはならなかったのに…

肩も腰も腕も限界です😭
服も80がパンパンで90サイズは前開きのつなぎがなくて困っています。

コメント

しーまこ

5ヶ月になったばかりの息子がいますが、4ヶ月検診のときに8.6キロでした!
友達の2人目は、3ヶ月半で9.4キロだったそうです(笑)
前開きの服なかなかないですよね😅昼間は上下別を着て、夜はユニクロの前開ききてます。

  • はるたま02190219

    はるたま02190219

    ユニクロ!私も使ってます!大きめで重宝してます😊
    うち以上のビッグベイビーちゃんがいたんですね😊

    仲間がいて心強いです( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました❤️

    • 5月23日
smkd

うちの子は産まれた時が
3232㌘で3ヶ月検診(ちょうど3ヶ月目)で8370㌘ありましたよ☺
10日ほど前予防接種で
体重計ったらオムツと夏服着てる状態で9500㌘でしたよ😁

しかも今日はお肉屋さんにお買い物行ったら、お店の方(知り合いですが)から大きいね😂
びっくりやわ~⤴TVに出したら‼エッ😱本当に4ヶ月?て言われました❗

だからお子さんも大丈夫ですよ😁栄養がいいんだって思ってプラスに考えましょ😆

  • はるたま02190219

    はるたま02190219

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    プラスに考えられる様になりました!

    成長曲線から余裕ではみだしているからもちろんなのですが、首がやっと据わったばかりなのに、ヨガ教室に行くとハイハイしている子たち以上に大きいので、大丈夫かな?なんて思っていたので…

    栄養たくさんとってもらって大きいけど健康なベビー目指します✨

    • 5月23日