※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

息子が暑いのか気になります。お昼寝の服装について教えてください。

みなさんは夜中暖房付けてねてますか?息子が最近よく泣くようになりました。先程背中を触ったら汗を少しかいてて、、、やはり暑いってことですよね、、、
お昼寝中も泣くようになり、、、みなさんはどんな服装でお昼寝させてますか?

コメント

たろうちゃん

寝るときに消して、起きる1〜2時間前につくようにタイマーをセットしてます。

長袖の肌着、ズボン、トレーナー(もしくはロンT)
で寝かせてます。乳幼児用の薄手の羽毛布団かけてます。

ちゅる(29)

暖房はつけて寝てません😊
上の子は、肌着に薄手の長袖長ズボンのパジャマ、
下の子は、長袖の薄手のロンパース肌着に薄手のズボンに起毛のベスト着せてます(^^)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

お昼寝は、普通にその日の服です(^^)
    上の子は長袖ロンパース肌着にトレーナーにスカッツとか。
    下の子は長袖ロンパース肌着にロンパースとタイツとかです(^^)

• 2月20日
☆

東北住みです。
暖房は寝る時切ってます。
お昼寝の時は半袖の肌着に薄手のロングTシャツ、薄手のズボンです。

kかか

地域によると思いますが、我が家は寝る時は暖房つけていません☺️
だいたい、室温が16、7度ぐらいになります😅
お昼は、長袖肌着にトレーナー着てると、室温が20度超えてたら、上に何も掛けずに寝かすこともあります💦
20度切ると軽い毛布を掛けてます^^

リリー

寝るときに、2時間のタイマーけてつけてます。
上の子は、少し厚めの生地の長袖長ズボンのパジャマ、下は、半袖肌着にカバーオール着せています。
上の子は布団かけても暑がって蹴り飛ばしてます😅下の子は幼児用の薄手の羽毛布団かけてます。

なーちゃん

みなさんお返事ありがとうございました😊
とっても参考になりました!今日から服装、暖房息子に合わせて考えていこうと思います。