※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

海外出張中、幼い子供を置いていることについての周囲の反応に悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

私は今、1人で1週間ほどの海外出張に出ています。
旦那と1歳の娘を置いて、義母にその間娘を頼んでいます。

断れない出張では無かったので、家族を置いて行くと決めた時は周りにびっくりされました。

今回は有難く周りのサポートがあったので、出張へと行かせていただきましたが、周囲の反応から自分が間違っているのではと思ってしまいました。

幼いお子さんを置いて長期間出張されたママはいらっしゃいますか?

コメント

まるこ

専業主婦なので出張とかないですが
私は率直にすごいなと思います☺️
家族に預けられる環境も羨ましいです、、

そのお仕事はなななさんに任せたいということでお願いされていると思いますし、
お仕事でも責任もある立場の中で子育てしていて尊敬してしまいます✨

長期と言っても一年も会えないわけではないですし、
急に聞いたらびっくりするかもしれませんが否定はしないですし、
むしろ頑張っていて素敵だなと思いますよ😊💓
早く娘ちゃんに会いたいですよね、頑張ってください✨

• ななな

ななな

ご丁寧にコメントをありがとうございます。
    娘を一緒に連れて来ても構わない、赤ちゃんウェルカムと言ってくれましたが、病気のことを考えてもう少し大きくなってからにしようと、日本でお留守番にしました。
    子供がいない不思議な1週間でした😅
    励ましていただいて嬉しいです😊❣️

• 2月21日
いち

すみません、わたしはそんな経験ないのですが、素晴らしい事だと思います!
これが数ヶ月、年単位ならまだしも1週間ですよね?☺️

サポートしてくださる家族の方も素晴らしいし、決断できたなななさんも素晴らしいです!
子供がいると中々出来ないことですので、周囲の反応など気にせずせっかくですので楽しんでほしいです😊

• ななな

ななな

コメントをありがとうございます😊
    本来なら数週間の滞在でしたが、1週間に短縮をお願いしました。
    周りのサポートがなければ成せなかったことと思います、息抜きも兼ねていますが子供がいないと不思議な感じです😂

• 2月21日
rina

間違っておりません!!
むしろそんな経験をしているお母さんを、周りは尊敬と応援の気持ちでいるのではないでしょうか。
そしてサポートしているご家族も本当に素敵です!✨✨

もしなななさんが私の母だったら、自慢の母です☺️🌸

• ななな

ななな

素敵なコメントをありがとうございます。
    幸い私が不在でも娘は発狂することなく過ごせているみたいです。
    今回の決断は娘の成長にプラスになればなとも考えていました。
    女性も働く時代になり、助け合いが当たり前の世の中になってほしいですね😢❣️

• 2月21日
  • rina

rina

ほんとですね😓💧
    私も働く事で私らしく生き生きとしていられるので、外でも活躍されてる女性を本当にリスペクトしております😌🌸
    娘さんもいつかママみたいになりたいって言いそう…✨✨
    これからも頑張ってくださいね☺️💕

• 2月21日