※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
子育て・グッズ

お風呂で子供が溺れる怖い出来事がありました。子供が静かに溺れることもあるので、常に注意が必要です。絶対に目を離さず、支えてあげてください。

お風呂場にてとても怖いことがありました。
質問とかではないです。


一歳半の息子がおります。
お風呂での出来事

いつもであれば息子と二人でお風呂に
入っているのですが、
今日は旦那さんが早く帰って来たので
子供をみてもらっている間に
先に1人でお風呂に入りました。

着替えたあと、子供を迎えに行き
私は服を着たまま洗い場で子供の体を洗い
少し暖まって貰おうとお風呂に浸からせました。
(私は洗い場、子供は浴槽)

最近お風呂での写真撮ってないな~と思い
「息子~笑って~😃」とスマホを向けた瞬間
子供足を滑らせ溺水。
すぐに抱き上げ少しむせましたがけろっとした様子。

ただ溺水してから抱き上げるまで2~3秒位?でしたが
苦しくてもがく事もなく水中で静かに目を見開いている息子の顔が頭から離れず、、
本当に申し訳ない事をしてしまった、、、


後々調べたら「本能的溺水反応」と言うみたいで
子供は静かに溺れると書いてありました。

まさに足を滑らせ転んだ時もバシャーン💦ではなく
するんと水中へ。そして固まってしまう。
あまりにも静かです。本当に。
今までの「何かあれば音で気が付く」と思い
洗顔や、シャンプーをしていた自分にゾッとしました。

今後は一秒たりとも目を離さない。
浴槽では常に支えている。
本当にこんな怖い思い二度としたくないしさせたくない。

もしも私の様に溺れた時は何かしら
音やアクションがあると思っている方が
居るとしたら違いますよ!とお伝えしたく書き込みしました。





コメント

カメ

私はいつどんな事があるかわからない、と思い、つかまり立ちするようになってからですがマカロンバスを買いました。

私が少しでも目を離すときはマカロンバスに座らせてます。


お子様、無事で良かったです。

  • ららい☆

    ららい☆

    本当にその通りですね😞
    いつどんな事があるかわからないです😞
    もう浴槽に1人で入れる事は絶対にしないです。
    子供がけろっとしているのが救いでした、、

    • 2月20日
まま

何度かあります💦
一緒にお風呂にはいってても
足を滑らしたりして
じゃボーンと沈んだりも💦

なので自分のが終わるまでは
寒いけど
中には浸からせないで待たせてます💦

ほんとにゾッとしますよね( ;꒳​; )

  • ららい☆

    ららい☆


    私も今後は寒いけど、洗い場で待って貰おうとおもいます😞

    目の前で起きても抱き上げるまで2、3秒かかるのに
    洗顔後気が付いたら、、、なんて事は絶対に避けたいです。

    • 2月20日
🧸

こ、怖いです💦
私も今日お風呂に旦那が入れてくれたのでカメラで撮ろうとしました。なのでなんだか身近な出来事に感じてしまいました。
でもとてもタメになりました!!絶対忘れません!!
投稿ありがとうございます!

お子さんに何もなくて良かったです😭

  • ららい☆

    ららい☆


    最近は特に足腰もしっかりしてきて慣れていた自分もいました。
    そんな自分がどれだけ子供を危険にさらしていたのかと思うと怖いです😢😢😢

    • 2月20日
モッサ

怖いですね💦

息子はいつも旦那と入ってるのでどう旦那に伝えれば真剣に聞いてくれるか悩み中です💦
旦那に言っても怖いね〜くらいで自分は大丈夫だとしか思わないと思うので💧

  • ららい☆

    ららい☆


    私もすぐに旦那さんに教えました。
    まじかっ!?こわっ!位ですよ😭
    これはしっかり伝えようと思っています。

    よくドラマなどの溺れている人のバシャバシャもがくイメージがあったので、今日の息子とのギャップに恐怖しました。

    • 2月20日