※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で微量の出血があり、初めてで不安。先生は気にしなくていいと言ったが、心配しすぎかしら?

現在妊娠5週目です。立ち仕事なのもあってか、疲れて夕方になると茶オリのような微量の出血があります。
先生には生理と同じくらいの血や塊じゃなければ気にしなくて良いと言われましたが初めてなので心配で不安になってしまいます(>_<)(>_<)
やはり気にしすぎでしょうか?(>_<)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

どんなんであれ
出血は不安ですよね(._.)
初期なんで大事な時期だから
無理しない方がいいと思いますが
仕事ですもんね…
でも無理はよくないですよ(´×ω×`)

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

ありがとうございます(>_<)
    立ち仕事でも大丈夫だよ〜と先生は楽観的に言ってくれるんですけどまだ心拍も確認出来る時じゃないのでとても不安になってしまいまして(>_<)

• 5月21日
mn♡

私も妊娠初期、立ち仕事で出血が続いていました(>_<)
安静にとは言われていましたが、人手不足で毎回休むわけにもいかず、でもやっぱりお腹の赤ちゃんを第一に考えようと茶オリが続いた時は座って休ませてもらったり、早退させてもらったりしていました。
先生は大丈夫と言っても心配ですよね(>_<)
お気持ちとっても分かります!
5週ですと心拍確認もこれからですし、尚更不安ですよね。

気にしすぎな事ないと思います!
私は結局12wまで茶オリが続きました💦
今一番大事な時期だと思いますので、周りからの協力も仰いで無理なさらないでくださいね!

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

ずっと立ってると頭痛も結構してしまうんですよね。
    不安ですがあまり気にしすぎず、それでもやはり自分の体優先で休憩とらせてもらいつつにします(>_<)
    ありがとうございます!!

• 5月21日
有村

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私も今日で5週目で仕事は介護しています!!ほぼ立ち仕事です!!

私も心配で不安の毎日で仕事辞めようかとも考えております( ;´Д`)
一昨日、私も茶オリが出て病院に電話したら、鮮血じゃなければ大丈夫と言われました( ´ ▽ ` )ノが、やはり不安の毎日です( ;´Д`)

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

こんばんは(*^^*)

わたしはアパレルの為に座ってる時間が休憩時間以外なくて(>_<)
    やはり鮮血じゃなければって言われますよね😞
    わたしはそれとレバーみたいな塊じゃなければ気にしなくて良いよと言われました!

金銭のことも考えると仕事辞めるのは厳しいですが、少しの休暇でしたら赤ちゃんの命には代えられないですよね😞!
    仕事中は無意識に無理しがちになるので、仕事の為に生きているわけじゃないんだからと自分に言い聞かせてます。

お互い乗り越えましょう!!
    お返事ありがとうございました😢

• 5月21日
にゃーちゃん♡

出血は出るよりは出ないほうが絶対いいですよ。
私はそう言われて安静にしていました。
体大事にして下さいね。

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

そうですよね。
    なるべく休憩とらせてもらえるようにします!(>_<)

• 5月22日
さおちゃす

こんばんは。
大丈夫ですか?
私も妊娠発覚した頃は、立ち仕事で飲食店勤務でした!ツワリが酷かったんですが、ブラックだった為、融通が一切きかず、出血(生理ほどではないです)があり、病院に行ったところ、切迫流産で入院と言われましたが、諸事情により翌日から14日間出勤停止、自宅絶対安静になりました。

コワイですよね。
心配でしたら母性健康管理指導事項カード書いてもらってはいかがでしょうか?

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

こんにちは。ありがとうございます!
    本当に少量なので気にしすぎなのかなとも思うのですが(>_<)
    さおちゃすさんのようなことになることも例外ではないですもんね。
    悪阻の中の飲食はツラかったでしょうね😢
    わたしもまた店長に相談してみます!!

• 5月22日