※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
その他の疑問

福岡市から久留米市御井町に引っ越しします☺️御井小学校に上の子は進学…

福岡市から久留米市御井町に引っ越しします☺️
御井小学校に上の子は進学で、下の子は保育園二次申請で出すか悩んでいるところです。
周辺地域の情報をなんでもいいので教えてください。
初めての久留米で知り合いもいないのでドキドキです。
日常的な子供の遊び場
オススメや入りやすい保育園、幼稚園
小学校情報
オススメのお買い物先
休日お出かけスポット
気を付けたほうが良い場所
などなど、書いてないことでも知りたいです。
宜しくお願いします!

コメント

もも

保育園や小学校情報はよくわかりませんが、御井だったら久留米ゆめタウンや百年公園も近くていいと思います🙆‍♀️✨
近くにも鳥類センターや科学館みたいなところがあって子供も楽しめると思います💓

西鉄久留米駅にあるリベールの5階にくるるんって子育て支援センターがあって毎日フリースペース開放してて遊ばせ放題です✨

鳥栖プレミアムアウトレットも下道で20分くらいです✨

  • パンダ

    パンダ

    引っ越しでバタバタして遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!
    ゆめタウン、行ってきました☺️
    ほかオススメしてくださった場所にも行ってみたいと思います!

    • 2月24日
toms★

私も御井町に住んでいます!
子供が行ってる保育園は職場近くなので少し遠いです😣
御井町は上旗が近いですね。
お買い物は、サニー、ビッグ、業務スーパー、ゆめタウン、ルミエール、トライアルなどいろんなところに行きます😆
サニー、西松屋はセットみたいなもんです。笑
ドラモリも近くにできますよ!
お出かけスポットは
サイクルファミリーパークは
行ったことないですが、
近いので行きたいなーと思っているところです。
宮ノ陣にあるクリーンセンターもたまに行きます。
ゆめタウンはよく行きます笑

  • パンダ

    パンダ

    引っ越しで遅くなってすみません!
    先日、引っ越してご近所さんになりました☺️
    とはいえ御井町って広いですね!ビックリしました。
    お店はいっぱいあるんですね😃ワクワクします✨
    サイクルファミリーパーク、私も気になります。
    ゴミの分別がさっぱり分からず困り果てているため宮の陣のクリーンセンターも行きたいと思っていました!
    子供の遊び場もあるんですね😆
    久留米のゴミ袋小さいし、指定ゴミ袋だけの使用ではないようですし、難しいです😭

    • 2月24日
deleted user

高良内に住んでます😊
私が小さい頃は
ゆめタウンや鳥類センター、
青少年科学館に行ってました✨
保育園は空き情報見ると
うきは方面にはなりますが
善道寺の保育園が空きが
多いようでした👧🌸
今はだいぶ綺麗になりましたが
ドンキのある楽市楽座は
ヤンキーのたまり場のイメージです😂

  • パンダ

    パンダ

    すみません😣💦⤵️
    間違えて下に返信を書きこんでしまいました。。。
    読んで頂けたら幸いです。
    せっかくコメント頂いたのに失礼しました😭

    • 2月24日
ゆい

数年前に御井町に住んでいて、また来月引越しでギリギリ御井町との町隣?になりますが、国分に行きます(*ơᴗơ)
保育園は場所によりそうですが、上旗保育園や永福寺子ども園が近いか、わかぐさ保育園が近いか。かなぁって感じです。
ただ保育園は激戦区になるんであわよくば…になりそうです!
パパが御井小→良山中だったんですが、周りから見たら多少(比べたら…くらいですが)やんちゃな子がいる印象みたいです。
小児科は御井旗崎(ミスターマックスやインター近く)のさかた小児科オススメです!
優しいおじいちゃん先生なんで、娘は予防接種や通常診療で泣かないです笑

  • パンダ

    パンダ

    引っ越しでバタバタして遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます✨
    永福寺こども園が近いんですが、定員オーバーみたいです😣
    やっぱり激戦区なんですね😭
    引っ越し手続きついでに役所で聞いてみたいと思います☺️
    やんちゃなイメージは少し気になりますが、どう転ぶかは子供次第ですね😅
    信じるしかない。
    小児科情報、ありがとうございます。
    さっそく上の子が熱出してしまったので明日行ってきます!
    子供が嫌がらないって、最重要です😆
    助かりました。
    ありがとうございました。

    • 2月24日
  • ゆい

    ゆい

    娘も息子も国分(信愛の少し先の方)なんで、少し足を伸ばさないとですが、わかぐさ保育園に行く事になりますが、もしかしたら下のお子さんは同い年かもですね(*ơᴗơ)

    • 2月25日
  • パンダ

    パンダ

    保育園、決まっておられるんですね✨
    羨ましいです❗️
    うちは引っ越しが決まった頃には1次申し込みは終わってて😭
    ほんと、息子さん同い年ですね☺️
    カタコトお喋りで可愛い盛りですよね😍

    • 2月26日
  • ゆい

    ゆい

    うちの引越しは去年から決まってたので、なんとか一次で書類を集められましたが、急なお引越しなら大変ですよね(T꒳​T )
    スーパー(SUNNYとか)で、お会いするかもですね♩¨̮⑅*♡
    そう言えば、日曜日とか西鉄久留米のとこにある、リベール5階のくるるんって言う子育て支援センター?とか、六ツ門のくるメリア3階かな?の、児童館オススメです♡♡
    娘が小さい時に何回かくるるんに行ってて。
    3時間くらいなら預かりもしてくれるんで♩¨̮⑅*♡

    万が一入れなかったら、認可外はなかなか御井町の辺りは無いのかなぁ…
    東合川(ゆめタウンとかある辺り)に1つと、聖マリアの近くにあって、聖マリアの近くにある認可外に、娘は数回預けたことありましたが、優しい先生ばかりでした(*ơᴗơ)←ほーるどkidsルームです!

    • 2月26日
  • パンダ

    パンダ

    サニー、引っ越し当日行きました✨
    お会いするかもですね😆

    調べたけれど認可外少ないですよね!
    待機が多いと聞く割りになくて、どうするんだ~ってなりました😵
    引っ越し前は保育園通っていたのでまた行きたいんですが、2次ですら書類今月中なんて難しいです😭
    たくさん情報ありがとうございます!
    託児のお話までほんと助かります。
    くるるんは他の方もオススメあって人気なんですね✨
    いろいろ行ってきます‼️

    • 2月26日
パンダ

引っ越しでバタついて遅くなってすみません。
保育園情報ありがとうございます!
善導寺とは通えるくらいの距離感でしょうか?
空きが多いと期待できますね😆
ドンキのある楽市楽座、前を通過して場所把握しました❗️
子供たちを近づけたくないので気を付けます(笑)
ありがとうございました!