※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

妊娠中の専業主婦の方への質問です。ワンオペで子供と過ごす方法について悩んでいます。流産経験があり、安静にしたいけれど子供との時間が心配です。

2人目以降の妊娠初期で専業主婦の方にお聞きしたいです。
毎日、どうやってお子さんと過ごしていますか?

特にワンオペの方にお聞きしたいです。


流産2回経験ありますが、この度陽性反応が出まして来週病院行くのですが安静にしたいものの子供との過ごし方に悩んでいます。

コメント

м¡☻

無理せずに…無理せずに…と
考えもって上の子と過ごしていましたが
気にもできず無理していたと思います!

赤ちゃんが産まれてくる
絵本なども何冊か購入したりして
読み聞かせしたりなど
2歳の女の子って結構しっかり
してるのでお姉ちゃん意識が出たりしてました!

  • コン

    コン

    家で一日過ごしていましたか?

    • 2月20日
  • м¡☻

    м¡☻

    お返事遅くなりすいません💦

    家に居たり近所の公園に出かけたり
    スーパーに行ったり親子での
    気分転換もしていました😊😊

    • 2月26日
  • コン

    コン

    大丈夫ですよ^_^
    そうなんですね!
    私は残念ながら化学流産になりました😭

    • 2月26日
とんかつ

普通に過ごしてます😄
毎日、お散歩して一緒遊んでます!変えたことといえば、一緒に走らなくなったことくらいです😅

  • コン

    コン

    ショッピングモールとかは行ったりしますか?

    • 2月20日
  • とんかつ

    とんかつ

    インフルエンザやコロナが怖くて、ショッピングモールは行ってないです😭公園で基本は遊びます😄

    • 2月20日
  • コン

    コン

    どこ行ってもウィルスが気になりますよね😭
    うちも近くに公園ありますが、すべり台とブランコしかないので飽きるのがすごく早くて、、、

    • 2月20日
ha_515

昨年2人目を出産しました☻
同じく2回の流産を経験し、諦めたころにやってきてくれました。

うちは3歳差で、妊娠初期にちょうど上の子が3歳になったばかりでした。
3歳の男の子‥ついていくのに必死でした(笑)
遊びたい走り回りたい盛りなのに私はつわりで寝ていたい💭
動けそうな日は息子を児童館へ連れて行きました。
お天気が良くても室内で遊べる児童館にしていました。
児童館なら先生がいますし、外よりかは行動範囲が限られるかなと😭

どうしても寝ていたいときは
息子にごめんねと言いながら横になってうとうとしつつ相手をするというよりかはただ様子を見ていると言う感じで申し訳なかったと思います。
どうにもしんどくなったときは親や息子も懐いてる友人にお願いして来てもらうこともありましたが基本的に平日はひとりで見ていたので、息子の相手に毎日必死で家事はかなり手抜きです(笑)

毎日つわりのだるさや気持ち悪さとの格闘でしたが、上の子がいると自分も案外動けるんだなと思っていたのが正直なところです。
それでも無理はせず、無事生まれてきてくれるまでお体大切にしてくださいね。

  • コン

    コン

    たしかに公共の遊び場なら先生がいますよね、、、。
    私も家事は手抜きを考えています。
    ありがとうございます。

    • 2月20日
パピコ

つわりと頭痛が辛く引きこもってます。横になって娘の相手したり、それも無理な時はテレビでYouTube流してます。娘には申し訳ないと思って、ママリで相談させてもらったら結構テレビに頼ってるママさん多いみたいで罪悪感が少しなくなりました。
ウイルスも怖いし無理してお出かけせずお家でゆっくり過ごされてはいかがですか?

  • コン

    コン

    テレビに頼ることはあるのですが、それでも満足いかないようで出かける準備し始めたりで中々苦戦しています😅

    • 2月20日