※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

36週で子宮口2センチ開き、赤ちゃんの体重が減少。体重減ることはあるか、出産時期や体重測定に不安。同じ経験の方いますか?

36週で子宮口2センチは開きすぎでもないですか?
赤ちゃんの体重が2100くらいで前回から増えてなくて逆に少し減ってると言われました。、
赤ちゃん元気なんですが体重減ることってあるんでしょうか?
このままだと来週から産まれてもいい週数だけど予定日までは産まれて欲しくないから自宅安静続けてと言われました。
足の測り方が悪かったかもと言われたんですが不安です。
5人目にして初めて体重のこと言われてもうあと4週間しかないのに大丈夫なのかとか考えてたら先生に細かく聞くことが出来ませんでした。
同じく体重が前回から増えてないけど先生の図り間違えだったよって方いますか?
また36週で子宮口2センチ開いてたかた何週何日で出産になりましたか?

コメント

上の子子宮口3cmで次の日に産まれました😂

ちなみに体重ですがエコーでは推定体重なので毎回誤差はあります🤔
上の子の時にエコーでは3000あったのに産まれたら2500なかったです(^_^;)

• りょう(23)

りょう(23)

37週過ぎての出産でしたか?
    そんなに誤差があったんですね!
    今まで上の子達で誤差がほぼなかったので今回もないとしたら小さすぎて心配です😰

• 2月20日

退会ユーザー

予定日超過しました💦
    なので36wで子宮口2cmちょっと怖いですね😱

• 2月20日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね🙄
    もともとお腹の張りもありましたが里帰りする前の病院にお腹の張りのことを伝えてもそんなの普通だよと言われてたので安心してたら自宅安静になってしまったのでまだまだ安静にしてなきゃダメですね😰
    ありがとうございます😊

• 2月20日
H.fam-K

体重は推定なので誤差はあると思います‼
1人目出産の時、出産するまで毎回検診のたびに減ったり増えたりまちまちでした😅💦
1回の検診で3回測定した事もありました😣
3200gと言われてましたが、産んだら2300gでした😣

• りょう(23)

りょう(23)

そんなこともあるんですね!
    なんか安心しました!
    3200と言われたのに2300の誤差は大きいですね😰
    そのあと赤ちゃんとは一緒に退院出来ませんでしたか?

• 2月20日
  • H.fam-K

H.fam-K

すいません😣
    下の方にコメント返しちゃいました😣

• 2月20日
ぴっぴ

こんばんは!
先生の測り間違えはあると思います!2人目の時そうでした💦35wで2100であれ?前回より減ってるなぁ!と、、でもいざ37wで生まれてきたら、2600でかなりの誤差が😅エコー時のあかちゃんの体制とかで正確に測れない時があるのではと思います!今3人目を妊娠中で一昨日35w6d子宮口2センチ開いてしまい入院しました😅すでに陣痛のような痛みがあったので💦36週後半ならあかちゃんの体も出来上がってるから産んでも問題ないけど、生まれた後のおっぱいの飲みとかを考えたらできれば37週までお腹にいてもらいたい!と先生に言われました😭
りょうさんも経産婦さんでお産の進みも早いと思うので無理しないでくださいね!

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    安心しました!
    1週間後の検診でどうなってるかは分からないですがそれまで安静にしてようと思います!
    入院になってしまったんですね😅
    私もお腹の痛みはありますがそこまで酷くはないので自宅安静と言われましたが40週前に産まれて体重も少なかったらと思うとそれまで頑張ってお腹にいてもらいたいです😰
    今日の検診で赤ちゃんの体重増えてないと言われて病気なんじゃないかとか色々考えてしまって不安でしたが少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月20日
H.fam-K

2300だったのでおっぱいを吸う力もなく、生まれてすぐ保育器でした😣
3日目に黄疸が出たので一緒に退院は無理でしたが、私が退院した次の日に産婦人科から📞があり、大丈夫だからと連れて帰る事が出来ました👩

• りょう(23)

りょう(23)

そうだったんですね!
    一緒に退院できるように赤ちゃんが大きくなってくれるよう予定日まで安静にしてようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
さら

切迫で入院していて3cm開いていながら36週ちょうどで退院、3日後に計画分娩での出産でした。
推定2200と言われていたのが出てきたら2900gありました🤣あくまで推定でこんなに誤差あるんだから気にしなくていいと思います🤣👍