※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お出かけ

4月15日に美女と野獣ゾーンができるので、ディズニーランドに4月末に行…

4月15日に美女と野獣ゾーンができるので、ディズニーランドに4月末に行こうとしていました。
コロナウィルスが怖くてやめようか迷っています😭

でも、長男からするとこれから赤ちゃんが生まれるとなかなか遠出もできなくなるし2歳の誕生日を祝う為のディズニー旅行だったのですが中止すべきでしょうか?あったかくなってきたらコロナ菌なくなるのかな?と思ったりもしますが私自身妊婦で🤰感染して胎児に影響が出るのも怖いです💦

皆さんならどうしますか?
インスタとか見てるとみんな平気で赤ちゃん連れてディズニー行ってる感じですごいなーと思ってみてます。

コメント

deleted user

自己責任ですよ!

私なら
小さい子供と
お腹にも子供いて
わざわざ危険な所には
行かないです。

下の子が大きく
なってからとか
この先いつでも行けるので🙌

  • オラフ

    オラフ

    今回は友達と私と息子の3人の予定で旦那はそう言うの苦手なので下の子が大きくなってからだと2人を連れて友達とはなかなか難しいかなって思ってます😭
    なので連れてってあげたかったです💦
    東京に住んでる方は気にせずディズニーに行ってるみたいで私はびっくりしてます‼️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の周りだと
    子供2人とかいても
    友達とかと行ってますよ👏

    東京とか限らず
    こういう非常事態でも
    気にしない人は
    気にしないですからね😂

    • 2月20日
  • オラフ

    オラフ

    すごいですね...そんな自信ないな〜。友達が独身なので余計に、、、、

    こんだけテレビで騒がれても気にしない人は気にしないもんなんですね🤔芸能人もディズニー行ってますもんね!

    • 2月20日
あーか

3月に上の子が誕生日で行く予定だったのですが辞めました!

妊婦なら私はキャンセルします。。
胎児にどんな影響が今後出るのかわからないので…

  • オラフ

    オラフ

    胎児への影響が1番怖いですよね💦
    あったかくなってSARSの時はウィルス居なくなったんですけどコロナはあったかくなってもダメなんですかね....

    • 2月20日
  • あーか

    あーか

    春がビークになるかもって話もありますし、アフリカでもコロナ出たみたいなので暖かい地域でも出てるってことは、暖かくなったから終息するとは限らないのかなと。。

    • 2月20日
  • オラフ

    オラフ

    暖くてもダメならダメそうですね💦アフリカでも発症してるんですね🤔

    • 2月20日
  • あーか

    あーか

    厳しそうですよね(ノД`)
    自己責任ですが、何かあった時に後悔してもしきれないし、行っても満足に楽しめなそうで(^ー^;)

    • 2月20日
  • オラフ

    オラフ

    確かにビクビクしながら回るのも嫌ですよね〜。
    今はミッキーとも会えないみたいですしね💦

    • 2月20日
日月

難しい話ですよね😅

お子さんは、ディズニー好きですか?
ならギリギリまで様子を見て、決断しても良いような気もします。
ですが、興味はあるけど〜程度であれば他に検討もできると思いますよ😄

私も今妊娠中で、娘との時間や思い出作りをしていますが 例えば2人でケーキを作る!なんてこともなかなかできなくなると思うので そういった方面で特別なお誕生日にはできないでしょうか??

  • オラフ

    オラフ

    息子はミッキーが大好きでミッキーに会えるの楽しみにしてます😭💦
    一人っ子時間を大切にしてあげたかったんですけどこんな状況じゃなかなか難しいですよね。

    • 2月20日
ママリママ🔰

行くなら対策をしっかりしてじゃないですかね、、他人の意見より、こればかりは自分の責任ですよね😅
行ってる人も対策はしてると思うし自分達で決めた事だからいいんじゃないですかね😌そう思うなら行かない方がいいと思います!
どこ行っても今は怖いですよね😅

  • オラフ

    オラフ

    自己責任ですよね🤔
    行ってる人の勇気をたたえたいと同時にすごいな〜羨ましいな〜と言う気持ちです!

    • 2月20日
リッ!

自分は、東京在住ですがこのご時世やはりコロナきになるのでなるべく避けたい気持ちはありますが、行きたい!!という気持ちのが勝ってしまいそうな気がします😂

4月、5月までコロナが流行るというので4月に入ってから検討するとかじゃ遅いですかね?🧐
めちゃくちゃ流行っているかもしれないし逆に落ち着いてるかもしれないし、、、!という感じです。。

  • オラフ

    オラフ

    行きたいですよね💦
    遠方なので今のうちに予約しないといけないみたいで💦
    でも今は人気ないからギリギリでも良いのかな🤔?
    とりあえず今は予約しないで様子見たいと思います‼️

    • 2月20日
  • リッ!

    リッ!

    それか、とりあえず予約しておいてキャンセル料発生する前に考えるか。。

    でも、コロナの影響でホテルとかも空きがありそうなので割と直前でも大丈夫かもしれませんね✨✨

    どうか、コロナが収まっていけますように😊😊

    • 2月20日
deleted user

私ならとりあえず4月まで様子見てその状況で判断します。

というか、スーパーや公園だってディズニーだって私からしたらリスクはそんな変わらないと思うので…

ディズニー行った人がスーパーにいるかもしれないし。

家に引きこもりじゃない限りは常にリスクはあると思います。

  • オラフ

    オラフ

    スーパーや公園と一緒かぁ....確かにそうなんですが多くの人が集まる場所なので怖いですよね💦

    • 2月20日
ママリ

育休が終わる3月に行きたかったのですが止めました😂

行っても良いのですが、やっぱり気にしてしまって十分に楽しめなさそうなので💧

  • オラフ

    オラフ

    育休終わるんですね!こんな状況だと仕事復帰も怖いですよね💦
    行ってもヒヤヒヤするくらいならやめた方が賢明ですよねー😭

    • 2月20日
ひーこ1011

うちもGW明けに行こうと思ってました。
暖かい季節に行きたかったのですが…今年行かないと来年は上の子小学生だから学校休ませて平日に行くのも抵抗があるし…今年がチャンス!!と思ってたんですが、コロナが落ち着く気配もなく、新幹線で行かないと行けない距離だし、閉鎖された空間は怖いな…という思いもあり、このままだと諦めざるをえない感じになりそうです。

妊婦さんですし、後悔したくないので私だったら行かないです。

  • オラフ

    オラフ

    平日に行きたいですよね💦私もフルタイム勤務で産休に入る平日に行くつもりでした💦
    新幹線が怖いですよね😭私も新幹線で行くつもりだったので怖いです!

    行かない方向で様子見ですね👀

    • 2月20日
みかん大好き🍊

私なら今は行きませんが、友達家族は先週行っていました。
空いてたよー♥️
と嬉しそうに話していて、すごいなぁと思いました😅笑

こればっかりは、気になる人は行かないし、気にしない人は行くし、人それぞれですよね💦

ただ、気になる人としては、
「ディズニー行ってきたよー♥️」
と言う人に、ウイルス持って帰ってないかな!?保菌者になってないかな!?うつさないでねー💦と思ってしまいます😅
普通の生活でうつるならしょうがないけど、この時期にわざわざ人混みに行って、それで菌をもらってきて、人にうつすなんてやめてーと😷

なので、もし行くならウイルス対策は万全にして、あと気にしそうな人には言わない、近寄らない、をオススメします😅

ちなみに、下のお子さん産まれてからでも行けるとは思いますよ✨
妊娠中って歩くのしんどいし、並ぶのもしんどいし。

もし行かれるなら楽しんできてくださいね♥️

  • オラフ

    オラフ

    友達家族すごいですね👏空いてるってインスタのストーリーあげてる人の見てました👀

    下の子が産まれてからだと友達とは無理かなと思っています😭いつも一緒に行く友達は独身で、本当は絶叫とか乗りたいのを我慢してくれてるので手のかかる子ども2人を連れては行けないなと思ってその子とは最後かなと思ってました💦
    旦那といってもつまんないんですよね(旦那はディズニー嫌いなので💦)

    • 2月20日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    確かに、友達と行くの楽しいですよね!
    私も、夫と行っても楽しくないので、私と子ども二人で行ったりしてます😂意外といけます!笑

    お友達、今は独身ですが、これからご結婚して出産して…と環境はたぶん変わりますよ✨
    今しかない!と思われるかもしれませんし、確かに気軽に会えて一緒に旅行できるのは今だけかもしれませんが、たぶんまた違った形で楽しめると思います♥️
    いつかお友達とお互いの子どもを連れて行けたりするといいですね✨

    • 2月21日
まぐ

今の時期にディズニーに行ける人は普段から大してコロナやインフルを気にしていない人だと思いますよ😭💦
なので生活に必要なスーパーとかと比べたら保菌者は多いんじゃないかな?と思うので、絶対に行きません😖

仮にですが母子感染して赤ちゃんを失うのも無理ですし、無事に生まれて来ても生まれた瞬間から赤ちゃんではなくウィルスのように扱われるのを見たくないですし😨⤵︎⤵︎

いぬ

私の友達は今、妊婦さんですが先週の土日に泊まりでディズニー行ってました😂
しかも写真撮るときだけかもしれませんが子供、友達、旦那さん誰もマスクつけてませんでした😂
まぁ、無事に帰ってきましたが!
今はどこ行っても感染の可能性はあるので後は自分の気持ち次第ですかね😆💦