※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

娘が卵白と乳製品のアレルギーなのですが、パンだと気軽につかみ食べさ…

娘が卵白と乳製品のアレルギーなのですが、パンだと気軽につかみ食べさせれるし、野菜を入れたりすると市販のものより栄養価が高いものが作れると思い、ホームベーカリーの導入を検討しています。

卵や乳製品なしだと、ホームベーカリーで美味しくふっくらしたパンを作るのは難しいですか?
小麦はオッケーなので、強力粉は使えます。

コメント

そら

うちは卵アレルギーがあり、なかなか市販のパンは食べれないので、パンを作る時は手ごねで発酵させて作ってます😅

ホームベーカリーを実家にいた頃に買ってもらいましたが、使わなかったのと、置き場にも困るので、毎週とかパン作るわけでもないので、余ったご飯とかでパン作りしてます👍

• ままり

ままり

余ったご飯を使って手ごねでパンができるのですか!?すごいですね!!
    ホームベーカリー、確かに場所をとるし、使わなくなるかも、という懸念はあります。

• 2月23日
  • そら

そら

クックパッドで検索したら出てきたので、それで作ってますよ😊

お米が入ることで甘みも増して、子供はそのパンが大好きです✨

確かに、ホームベーカリーは楽かもしれませんが、毎日パンは食べないですし、たまにしかあげないので、私はあえて買ってないです😅
    子供が大きくなったら、一緒にパン作りもできるので、今から色々と慣れておこうと思い、たまに作るようにしてます👍

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    米粉パンは知っているのですが、ご飯そのままは初耳でした。

毎日パンではないのですね。私自身が毎朝パンなので、娘も同じようにさせようかと思ってるので、買うのもありかな、迷いますね。

• 2月24日