※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

妊娠中で、コロナ感染リスクを考えて育児サークルに迷っています。主人はやめるよう勧めています。断る際は、妊娠の可能性とつわりを理由に様子見を伝えることを考えています。

妊娠したかもしれない中、育児サークルに誘われています!たぶん5週くらい?
内容は、公園遊びやたまに皆でお出かけをする等、楽しそうで魅力的で、少し前は、入る気満々でした!
しかし、最近コロナウィルスが流行っていることと、もしコロナウィルスに感染したら、妊婦は危険だという記事を目にしたので、迷っています!

主人には、やめといたらと言われています!

みなさんだったら、どうしますか?
薬も飲めないので、やっぱりやめたほうが良いかなぁ~

断るなら、次に会ったときに、何て言えば良いでしょうか?たまに公園で会います!
「すっごい迷ったんですが、最近妊娠したかもしれなくて、つわりがひどくなるか読めないので、様子見てからきめますね!」とかですか?

コメント

♡

まだわからいですし、
初期なので、
妊娠したかも?とか言わずに
うまく断りますね!

• 花☆

花☆

ありがとうございます(^ー^)🌟なんとか、妊娠いわずにことわりました!

• 2月25日
きゅーぴー

私も上の方と同じで妊娠のことは言わずに断ります!

• 花☆

花☆

ありがとうございます❗妊娠いわずに断りました❕✡️

• 2月25日