※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の入園式でのママの服装について相談です。写真付きで参考にしたいとのことです。

娘の保育園が無事に決まり、4月から保育園に行きます。入園式があるとのことですが、ママの服装はみなさんどんな感じですか??お店の方にジャケットは着ずにワンピースだけの方が増えていると言われましたが、上に羽織るものはなんなんだろうと悩んでいます。みなさんどんな服装をされますか?
もしよろしければ写真付きで見てみたいです。

コメント

keiko

こんな感じですかね
ワンピースにジャケットです

• まる

まる

写真付きありがとうございます😊素敵ですね!ワンピースにはやっぱりジャケットになりますよね。参考にさせていただきます。

• 2月21日

幼稚園はキチッとしてるイメージですが、保育園は普段着の方も多いです。
入園説明会はこれからですか?まだなら先生に聞いてみても良いかもしれません。

うちも下の子が来年度入園です。テロテロ素材の黒いロングのオールインワンの下にスタンドカラーのブラウスを合わせる予定です。
上の子の時は手持ちがなくてそれっぽい形の物にしましたが、素材がカジュアルなので見た目もカジュアルでした。

• まる

まる

入園説明会のときに入園式があるのを知って、そのときは自分の服装まで気が回らず…でした。
    わりとカジュアルな方の方が多そうですね。オールインワンにブラウス!おしゃれですね。手持ちの服の中から、斬られそうなの探してみようと思います。ありがとうございます。

• 2月21日