※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

長女が赤ちゃん返りで手がかかり、次女の離乳食も時間を要している。疲れているため、余裕が欲しいと感じています。

最近朝から晩まで長女の赤ちゃん返りといやいやがすごい😅💦次女の離乳食はじめて食べさせてるせいか、自分も食べさせてもらわないと食べなかったりして食事に一時間以上かかるし、赤ちゃん扱いしてほしくてわざといたずらしたりはいはいでどっかいって探しにきてとわめいたり、、
私が寝不足で疲れてるせいもあって優しくしてあげられないときもあって💦はぁ~もっと心に余裕が欲しい😂

コメント

🍼

うちも赤ちゃん返り中です🤦‍♂️
バブーしたいよぉ〜
赤ちゃんになります🎉🎉
疲れているときはキツイですよね😢😢

• まろん

まろん

同じ2歳差姉妹ですね☺️余裕のあるときはいいんですけど、疲れてるときはほんとしんどいですよね💦受け入れてあげたいけどそれどころじゃないときも多くて😭

• 2月21日
けんちゃんママ

赤ちゃん返り真っ只中です😀💦
長男はどうにかして次男を排除しようと必死です(笑)
上の子も環境の変化に必死なんでしょうね😢

• まろん

まろん

そうですよね💦甘えながらなんとか成長しようと必死ですよね、、
    うちも妹を邪魔者扱いです(笑)

• 2月21日
ママリ

同じです😅
ご飯は全く1人で食べません😨
嫌がるくらいどんどん口に運んであげてます(笑)
食事はひたすら口に運んで、30分くらいで終わりにしちゃいます
指しゃぶったり、妹の真似して足バタバタしたり、「うきゃー!」って叫んでみたり
何か…正直言うと…そんなことされても可愛くないです😅
普通にスルーしたり、普通に相手したり、あんまり反応しないようにしています
が…かなり疲れます😥

• まろん

まろん

同じですね~😭私ももう時間を決めちゃってます(笑)時間の概念がないから本人は納得してないかもですけど😂
    そうなんです!可愛いと思えないときもあって、、🤣それはいいから自分でやってくれーって思ってしまったり💦忙しいときに限ってかまって攻撃で😅💦

• 2月21日
えまり

うちもです。
本当に疲れてるときはやめてほしいですよね。
うちは食べさせてほしいときと自分で食べたいときがあり、まだしゃべれないので意志と違うことをされると手がつけられなくなります。
今私が体調崩しているので、お願いだから静かにしてーと願ってます。

• まろん

まろん

毎日おつかれさまです😭
    うちも意思と違うことをするとギャン泣きでげっそりします😅自分が体調崩してるときってほんと辛いですよね💦

• 2月24日