※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

目ヤニと鼻水がひどいですが、かかりつけの小児科か眼科に行くべきか悩んでいます。以前かかりつけに行った際は、あまり診てもらえず目薬だけで終わった経験があります。

きのうから目ヤニと鼻水がすごいです。
特に痒がる様子はなく今のところ
充血や腫れはありませんが、
保育園に通っているので感染なども
気になっています。

病院に連れて行くとしたらかかりつけの
小児科に行きますか?眼科ですか?

以前同じようなことがあったときに
かかりつけに行ったらあまり診てもらえず
ただ目薬出されて終わったので悩んでいます。

コメント

deleted user

小児科がいいかなあと思います!いまアデノウイルスが私の地域では流行っています!目やに、鼻水と症状が似てます❗️😢

  • cocomama

    cocomama

    やはり小児科ですかね😭?
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科がいいと思います!特に特効薬はないようなのですがアデノの場合、目にきていたら、充血がなおる、目やにが止まるまで通園禁止のようです、感染力が高いらしく😢

    • 2月20日
さき

全く一緒でビックリです!
うちのチビも初めて目やにが…
鼻水も黄色いかんじで
どうしようかと思ってました😓
私も他の方のコメント参考にさせて
いただきます🙏
なんの回答でもなくてすみません🙇‍♀️

  • cocomama

    cocomama

    なんなんですかね😭?
    ただでさえこの時期なので
    病院たらい回しにされるのも
    嫌なので悩んでいて😨

    • 2月20日
はく

私なら耳鼻科にいきます!鼻水吸ってもらえるし…

ねむりねこ

私なら小児科か耳鼻科です。
鼻水からの目ヤニって結構あるあるなのでどっちでも良いかなって思いますが、長引くようなら風邪以外を疑わなきゃいけないので経過をみてもらうという意味では小児科に行くかなぁ…。