※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん、
子育て・グッズ

朝からおっぱいを飲まない9ヶ月の赤ちゃん。離乳食は食べるが、おっぱいは仰け反り。心配で涙が出る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月、完母➕離乳食二回です。
今日の朝から急におっぱいを飲んでくれなくなりました。

体調も良く離乳食も良く食べ、ストローマグでお茶や、ジュースも飲みます。

ですが、おっぱいを飲ませようとすると、仰け反りかえって拒否します。

二回目の離乳食を食べてからかなりの時間が経ってしまい、お腹が空いていないか心配です(>_<)
泣いていてもおっぱいは飲んでくれません。

気持ちもガックリ落ちてしまい、考えれば考えるほど申し訳ない気持ちになり涙がでます。

同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイス下さい(>_<)

コメント

自分からおっぱいを卒業したんですね。

食事と食事の間に、小さいおにぎりやバナナなど腹持ちのいいものを与えてみてはどうですか??
うちの2番目もおっぱい星人だったのに、ぴたっと飲まなくなり、なぜかなー??と思っていたら3人目の妊娠がわかりました( ´ㅁ` ;)
生理とかちょっとした体調変化で母乳の味が変わるみたいなので、お子さんの中で何かきっかけがあったのかな?
りんりん、さんは、乳腺炎にならないよう気をつけてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• りんりん、

りんりん、

コメントありがとうございます(>_<)

9ヶ月でもおっぱい卒業しちゃうんですか?(>_<)
    全く人見知りしない子で、唯一母親としての役割みたいな感じがもてたのに、なんだか不甲斐ない気持ちで...

既に胸がパンクしそうで、搾乳しないとだめですね(>_<)

ご丁寧にありがとうございました(>_<)♡

• 5月21日
∞まぁみん∞

3回食にしてみてはどうですか?
欲しがらなければ3回食にして卒乳してもいいのかもしれないですよ。

• りんりん、

りんりん、

コメントありがとうございます(>_<)♡

明日から3回食にしてみます。

しかし欲しがる限り母乳を与えていく考えだったので、こんなに早く卒乳になってしまうのはとっても悲しいです(>_<)

• 5月21日
YKmama♥

うちの娘は離乳食をよく食べ、ストローマグで水分補給もしっかりできるようになったからか、完母でしたが9ヶ月で自分から卒乳していきましたよ☆

9ヶ月になったら3回食にしてました!

卒乳って大変そうだな〜どんなことしたらやめれるんだろう?って思ってたのにあっさり卒乳されちゃって拍子抜けしました(笑)

私は1歳過ぎてもおっぱいあげる、というのは絶対嫌だったのでちょうど良かったです( *ˆ︶ˆ* )

• りんりん、

りんりん、

コメントありがとうございます(>_<)♡

そうなんですね。
    じゃあやっぱり卒乳かもしれませんね。
    何だか今も泣きじゃくっていて、不甲斐ない自分にこちらまで涙が止まりません。

卒乳って大変だろうなって思っていましたが、先のことたがら考えずにいましたが、今この状況をネガティヴにならずにこれを機に卒乳にしてみようかと思います。

ありがとうございます(>_<)♡

• 5月21日