※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmam
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で具合が悪い。治るまでの期間や感染の心配があり、明日の検診について悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今朝も質問させて頂いた者です(..)
朝から嘔吐していた息子ですが、その後も何度か大量に吐き、ぐったりして顔色も悪いので.地元の町立病院に連れていったところ、『胃腸炎』と診断されました……

このくらいの子が胃腸炎になると、どのくらいで良くなるのでしょうか?
ネットで見てみたら『治るまでには具合の悪かった日の倍かかる』とかいてあったのですが……

どなたか経験のある方いらっしゃいますか??

また、胃腸炎はうつると聞いたことがあるのですが、、、実は明日、7ヶ月検診があります。息子の調子にもよりますが、欠席した方がいいでしょうか??

おそらく今日1日では良くならないとは覚悟しているので、明日は大きい病院に朝から行ってみようかとも考えています(*_*;

アドバイスお願いします(;o;)

コメント

ちぃままv2

うちは3歳ですが1週間ほどかかりました。

ちぃままv2

熱は微熱が続きました!
大人でも胃腸炎は辛いですからね...(´・ω・`)
赤ちゃんじゃお話できないし大変ですよね。
あまり続くならもう一度病院にいかれた方が良いかもしれません!
脱水が怖いですからね。

Rinmam

コメントありがとうございます(..)
1週間ですかー……
やはりそう簡単には治らないんですね(;o;)

ちぃままv2

3日間ぐらい嘔吐が続き点滴してもらいそのあとに下痢が続きました...。
回復にも個人差あると思いますが...明日は欠席のが良さそうですね。
お母さんもお父さんも手洗いうがい等しっかりした方が良いですよ!

Rinmam

ちなみに、その時、熱は出ましたか??うちの子は今のところ熱が出ていません。これから上がるのでしょうか……

私も予防しっかりします!!!!

Rinmam

何度もありがとうございます(..)
微熱ですか……

本当ですよね。
代わってあげたいです……(;o;)

これ以上は悪化しないように願うしかありません。。。
ご丁寧にありがとうございます(*´-`)本当に助かりました!

ちぃままv2

いえいえ!子育てには悩みや心配事はつきものですよね...(´・ω・`)
私も3歳にして初めて嘔吐が続き不安になりました!少しでも早くよくなりますように(T^T)

Rinmam

ありがとうございますっo(T□T)o