※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
お金・保険

頭金なしでのローン組みについて、登記代は現金支払いですか?初期費用はローンに含まれるでしょうか?

頭金なしで振るローン組まれた方教えてください!
登記代などは現金支払いですか?
それともそれらの初期費用もすべて込みでローン組みましたか?

コメント

うはこ

全部ローンに組み入れました😅現金は、土地の契約の手付金10万円と、建物の手付金10万円だけでした😅

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

その手付金は現金じゃないと受け付けてもらえなかった感じですか👀?
    あと、どこのローン利用したか、差し支えなければ教えて欲しいです💦(どこの銀行か、など)

• 2月20日
  • うはこ

うはこ

手付金だけは現金でした😊

ローンはARUHIです。ハウスメーカーさんがARUHIさんに融通がきくような感じで、すすめられました😅

• 2月20日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね!ありがとうございます❤️
    手付金って、建物の金額の何%とかそうい

• 2月20日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そういう感じでしたか?

途中で送信してしまってすみません💦?

• 2月20日
  • うはこ

うはこ

パーセントではなく、お好きな金額をと言われました😊

• 2月21日
M

頭金ほぼなしです!
土地、建物はフルローン予定です𓂃 𓈒𓏸
土地、HMの手付金と家具家電は現金の予定です!
土地で約80万円、HMは10万円でした!

ママリ

質問の趣旨と少しズレますが、手付金はローンに組み込むことは手順の関係上できないのでは?🤔
住友不動産で家を買いましたが、契約時に手付金を払い、その後ローンの本審査となる流れのはずなので、必然的に融資実行前に手付金分の現金が必要になるかと🤔

なつ

頭金ほぼなしです🙋‍♀️
うちは中古で、不動産ではなく以前の持ち主に手付金支払わなきゃいけなかったので…
150万払いました😂💦
ですが、その手付も後のローンに組み込んでもらったので実質は手出しゼロでした😊

ぼー

手付金で50万出しましたが、引渡しの際に戻ってきたので全てローンに組み込まれてる形になってます。