※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

生後6か月の子が寝ない。昼も夜もまとまって寝ない状況で、睡眠退行か心配。1日6時間しか寝ていない。眠いけどすぐ起きる。同じ経験の方いますか?どれくらい続くでしょうか。

生後6か月の子が全然寝ません😭
もともとあまり寝ない子ですが、ここ1か月くらい昼も夜もまとまって寝ません😭
上の子はよく寝る子だったので、睡眠退行を最近知ったのですがそれでしょうか💦
ちなみに今日は→昼は2.30分を3回寝て、夜は1.2時間おきに起きてトータルも6時間くらいしか寝てないです💦
眠いみたいでぐずるのですが、寝ないし寝てもすぐ起きるのでそろそろつらいです。同じような方いましたか?いつまで続くのでしょうか😭

コメント

m

そんな時期ありました💦
4〜5ヶ月くらいから睡眠退行??を疑い最近まで寝る日もあったり2時間おきになく日もあったりバラバラでした💦最近になって夜寝てくれる日が多くなってきたように思います。と言っても夜中一回明け方一回起きるのですがママも寝不足で辛いですよね😭
私も以前同じような質問で投稿させて頂いたところ月齢的なもので必ず終わりがくるよと先輩ママさんからコメント頂きました😭♡
今は辛いですが、赤ちゃんが急成長を遂げるとき夜寝なくなったりするそうです😫
頑張ってください!!

• たら

たら

ありがとうございます😭

心配になるくらい睡眠が短くて、眠気と疲れで気が滅入っていたので…同じような方がいて、安心しました。
    まだしばらくは続くと思いますが、終わりが来ると信じて頑張ります😭

• 2月20日