※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

子供が歯医者で12本の虫歯が見つかり、早く連れて行くべきだったと反省しています。来月から治療が始まり、固定されるかもしれないと心配しています。

上の子を今日歯医者に連れてったら12本も虫歯があると言われました。もっと早くに連れてくべきだった。
もっと早くジュースをやめれば良かった。
歯ブラシしてても意味がないと言われて。
あぁ。ごめんね。私がもっと注意してれば。
ほんとにごめんね。来月から治療がはじまる。
固定されてやるらしいけど絶対泣くよな…
こんなままでごめんね😭😭

コメント

s*mama

うちも娘が就学前検診で
虫歯があることがわかりました😢

うちの子は3本でしたが、
1本が神経までいってたみたいで
今そこの治療してて見てて辛いです😢
虫歯は親の責任ですもんね😢

12本となると治療も
長くかかるでしょうし
まだ3歳頃ということなら
泣いたりじっとできなかったりで
大変そうですね、、、😢😢😢

でも早く見つかってよかった、
早く治療に取りかかれてよかったと
前向きに考えてお互い頑張りましょう!

  • シャボン玉

    シャボン玉

    神経まで行ってたらさすがにできないですよね😓
    固定されて治療するみたいで私が泣きそうになるんじゃないかと不安です。。
    そうですね!きっと綺麗に治りますよね😭😭

    • 2月20日
ちゃんころ

今後悔するかもですが
もっと遅く行かなくて良かったですよ!
私の甥っ子は1歳半検診の時点で指摘されたのに
歯科医に連れて行かないで
3歳くらいの頃にはほとんどの歯が
壊滅的にボロボロになってました。
今からきちんと治療して
治療してからも甘いものは程々に
歯磨き徹底してあげて
永久歯が生えてから虫歯にならないよう
気をつけてあげて下さい☺️

  • シャボン玉

    シャボン玉

    そうだったんですか!?
    じゃあまだ気付くのが早くてよかったです。
    今日から徐々に気をつけます!!

    ありがとうございます😭😭

    • 2月20日