※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

育児ストレスが限界で辛い。助けが欲しい。夫は忙しく手助けなし。励ましを求めています。

育児ストレス半端ない。
限界。
辛い。
1人になりたい。
助けて欲しい。
うるさい。
静かにして。

年子育児疲れた。

長男が次男にいっぱい意地悪して、次男が頭打つからヘルメット買った。

長男が入れない場所は自宅にキッチンしかないから、キッチンにマットを敷いて昼寝させた。

それしか方法がないのに

「ダメなことをダメと教えるのも教育。ヘルメットもキッチンで寝かせるのもその場しのぎで意味がない。」

なんで、そんなこと言うの。

嫌だったけど、限界だから、長男預かって相談したのに。

実母でしょ?

なんで、弱ってる人間に説教するの?

なんで「預かってもいいけど、あんたよりお婆ちゃんの方が好きになっていいの?」とか言うの?

なんで「今が踏ん張りどころでしょ」とか言うの?

だから言いたくなかったのに

言えるところがないから言ったのに

ほんと嫌だ。

夫は優しく話しは聞いてくれる人です。

でも、繁忙期で全然自宅にいません。

週6で母子家庭状態です。手助けゼロです。

もうしんどいです。

励まして欲しいです。



コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😭✨
いや、ほんとしんどいですよね💦
うちはまだ上がイヤイヤ期じゃないし、下は大人しく寝てるだけなのでなんとかなってますが、、これから同じようになると思うと辛すぎます😢

実母だから余計にイライラしますよね。。

1時間でも1人になれる時間作れると全然違いますよね😭
なんのアドバイスにも励ましにもなってなくてすみません💦

ほんと工夫されて日々よくやられてますよ!お疲れ様です✨

おまま

ヘルメットはとてもいい案だと思いましたし、キッチンで寝かせるのもやむを得ないと思います💦
だってお昼寝しないと眠いまま機嫌だって悪くなるし、上の子も意地悪し放題になるし。
ダメだよって教えながらの対策としては問題ないと思います!

間違ってないですよ!

ママリ

うわ、ひどい…
同じく年子育児してます。
してるからこそしんどさ分かるし、ましてや男の子ふたりの年子なんて想像しただけでも壮絶で大変なのが目に浮かびます…。
なんでそんな事言えるんでしょうね…
そんな事言われるともう頼れなくなりますよね😢
でもほんと親世代って自分の方が大変だった、お母さんの頃なんて、今の時代は恵まれてる等々もう口癖だとおもいます…。
できる限りの聞き流せればいいんですが😭😭
An。さんはとってもよく考えられてて凄いと思います!!!

An。

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️⤵︎
本当皆さんありがとうございます😢
涙が出ました。
私は、誰かに共感して欲しかったんです。
ただ、受容して欲しかったんです。
なのに、正しいかもしれないけど説教してきた親には怒りしかありません。
もともと今日から実家に行く予定でしたが、今朝実母に人生で初めて「今はあなたに会いたくない」と言いました。
どちらかといえば姉妹のような仲良し親子でした。
多分、母はショックだったと思います。
でも、私は長年母の私に対する接し方に不満がありました。
でも、我慢していました。
それも限界に達しました。
だからハッキリ言う事にしました。親子関係って難しいですね。
少し気分も晴れました。
そして、今日は義母が助けに来てくれます。
少しずつですが頑張ります🙇‍♀️