※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻が軽い。口の中が気持ち悪いが、サイダーは苦手。早く悪阻が収まっていいのか心配。同じ経験の方いますか?

悪阻について。
ただいま2人目妊娠、9週5日です!

1人目の時は16週くらいまで吐いたり、吐かなくても少しオエッてなってしまったりと、結構辛かった記憶があるのですが、
2人目の今回は昨日あたりからそんなに辛くなく、朝、昼とサンドイッチは食べれて、たまーーーーーーに少しオエッってなる位です。
口の中は食べたあと気持ち悪いなーっていう感じですが…。
こんなに早く悪阻って落ち着いていいものなのか心配になり質問させて頂きましたm(_ _)m
おなじような境遇の方、いらっしゃいますか???

因みに口の中が気持ち悪いので悪阻中サイダーなど飲まれる方が多いと聞き、先程から少し飲んでみたのですがものすごい胃が苦しくなりますね(¯―¯٥)
普段炭酸飲まないからなのか…………
これも悪阻の1つなのか………………

コメント

わたしも1人目12wまで重症悪阻
2人目は体重落ちつつももうだいぶ元気になりました!
先週病院行きましたが、今のところ順調ですよ!

わたしはサイダーというか炭酸水またはさっぱりしたやつが飲みたくなります〜!

• ドラちゃん

ドラちゃん

お忙しい時間帯なのにさっそくの回答ありがとうございます!!
    順調というお言葉、とても安心しました(´∀`)
    いつも一緒じゃないし、人それぞれだし…と思っていても産まれるまではどうしても不安になってしまうので。
    炭酸水はまだチャレンジしてないので糖分も考えて今度飲んでみます(^^)

• 2月20日
かな

一人目の時は1ヶ月近くずーっと気持ち悪く、吐くことはなかったのですが、ずーっとオエッとなってました‼️😅ご飯もまともに食べれなく四キロ減りました‼️
二人目は気持ち悪いなーとたまに思うくらいで、吐くことはなく数回オエッとなり、一週間で終わりました‼️ご飯も食べれてたので二キロしか減りませんでした‼️
今三人目妊娠中で10週ですが毎日気持ち悪く、吐くことはないですがオエッてなってます‼️😭つわりがはじまり三週間たちますがいまだに気持ち悪いです‼️ですがご飯食べると気持ち悪くなくなるので、食べまくり体重減らずです(笑)食べ悪阻です(笑)

• ドラちゃん

ドラちゃん

ご回答ありがとうございます!!
    3人とも症状は違うのですね!やはり、その時その時の妊娠によって色んな違いがあるんですね!とても参考になりました☆☆☆
    私も前回匂い悪阻、吐き悪阻だったのに対して今回は食べ悪阻と吐き悪阻なので結果的に体重は全く減りませんでした(笑)
    そこへ来てサイダーという救世主に出会ってしまいました…(泣)

• 2月20日