※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
お出かけ

みなさんのお子さんのディズニーランド、ディズニーシーデビューは何歳…

みなさんのお子さんのディズニーランド、ディズニーシーデビューは何歳のときでしたか?

夫の仕事の関係で関東に引っ越してきました。
せっかくなのでディズニーに行っておきたいと思っているのですが、みなさんは何歳の時に初めて連れて行きましたか?

また、困ったこと、トラブルになったこと、持って行かなければ良かったものなどありますか?

逆に持って行って良かったもの、やってよかったことなども教えてください☺️
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月でデビューしました。
時期にもよると思いますが 寒くなる時期だったのでブランケットや防寒の服を持って行きました。

あとはお菓子 飲み物
やっぱ待ち時間が多いので・・・

シートなどもあると良いです

• やまねこ

やまねこ

待ち時間大変ですよね💦

あまり待たなくていいものを選ぼうとは思うのですが、お菓子とか大事ですね

ありがとうございました!

• 2月20日
あんにんどうふ

関西在住です。
先月、主人が友人の結婚式に呼ばれており、金曜日に前泊が必要な時間の土曜挙式だったため思い切って家族で行ってきました!
子供は7ヶ月でした😅
(暖冬なので比較的暖かかったですが)寒い時期なので、赤ちゃんのジャンプスーツは必須でした!
気温は高くても風が冷たいです😢
ミルク育児なら、ほほえみキューブと純水は販売されているし、お湯は貰えるので使い捨て哺乳瓶さえあれば荷物も少なくて済みます👍

抱っこ紐を持っていってなかったのですが、夕方になると眠たくてベビーカーでは寝れず、グズってしまったので諦めてホテルへ帰りました💦
抱っこ紐が好きなお子様なら抱っこ紐必須だなと痛感しました😭

ママはスニーカー必須です!
あとノンアルコールのウエットティッシュ+100均のフタを付けた物と、ショーやパレードを見るなら厚めのレジャーシートと膝掛けもとても役に立ちました!
お子様のお気に入りのおもちゃもあると良いと思います!🙆‍♀️

• やまねこ

やまねこ

うちは卒乳済みなのでミルクの心配がいらないのは助かります😭

夕方ぐずりますよね…
    うちはベッドで寝かせてお昼寝するのが一番好きなので、抱っこ紐でも寝るかどうかわからないです…

• 2月20日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

ベビーセンターという場所まで行けば、離乳食を食べさせるイス等は完備されていますし、レンジも湯煎の機械もありますよ🙆‍♀️

抱っこでも寝ないお子様なら夕方からは諦めた方がいいかもしれません💦

• 2月21日
  • やまねこ

やまねこ

ベビーセンターがあるんですね!ありがたいです

うちの子は現在12時半頃から15時くらいまで昼寝をしているので、丸一日のお出かけになったらどうなるのかなという不安があります…

• 2月21日
日月

8ヶ月でシー、1歳でランドでした。

何かあっても、肌着以外はパークで買えるので いつものお出かけにプラスちょっと〜という感じで行きました😄
歩かせられる場所があまりないので、動きたがりな子はしっかり歩けるようになってからの方が楽しめそうだなと思いました!

• やまねこ

やまねこ

最近靴でちゃんと歩けるようになってきたので、ちょうど良さそうです☺️

• 2月20日

1歳2ヶ月の娘はもう3回行ってます。😂
6ヶ月でデビューしました!

義両親がディズニーの近くに住んでるので、必然的に多くなります。

私は個人的に、抱っこ紐で行ってベビーカーは借りたほうが楽です☺️💕

• やまねこ

やまねこ

6ヶ月!早いですね☺️
    ベビーカー借りられるんですね
    うちは夫も私も足腰が強くなくて抱っこ紐長時間は難しいので、ベビーカー借りるのが良さそうです

• 2月20日
まにゃ

先月デビュー行きました‼︎
上が2歳半下が半年😅

曇りの予報だったのに雨が一時的に降ってきたのでベビーカー持っていくならカバーあれば😊
帽子やマフラーなど細かく温度調整できた方が良いかと💦

• やまねこ

やまねこ

カバー持ってます!必須ですね☺️
    もし行くなら春か秋にしようと思ってます!

• 2月20日

上の子は10ヶ月、下の子は3ヶ月でした。

それぞれのデビューが春と秋だったのもあり、困ったことは特になかったです。冬でも寒さ対策をしていけばそんなに困ることはないです!親がパークに慣れてればその辺りは大丈夫だと思いますよ!

うちはパレードやショーを見るのでレジャーシートは必須です!前はおやつを持って行ってましたが、1歳過ぎてからは待ち時間にポップコーンを食べさせてます。ベビーカー、抱っこ紐もあったほうがいいです。あとは季節や天気によりけりかなと!

親の自己満でやってよかったことになるのかわからないですが、子供にとって初めてのディズニーではシルエットスタジオで切り絵を作ってます。

• やまねこ

やまねこ

詳しくありがとうございます!

私も行くとしたら春か秋にしようと思っています☺️
    私たち夫婦は数回ディズニーに行っているのですがパレードをちゃんと見たことがありません…もし見せるとしたらレジャーシート必須ですね!

切り絵いいですね!
    夫と私の切り絵が玄関に飾ってあるので、子供も含めて3人になったものも飾りたいです!

• 2月21日