※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘の鼻風邪で自動鼻吸い器を検討中。ピジョンとメルシーポットを比較し、洗いやすさも重視しています。他におすすめがあれば教えてください。

自動鼻吸い器について☺️
今回、娘が2回目の鼻風邪をひき今後のためにも自動鼻吸い器を買うことしました❗
今、迷っているのがピジョンのやつかメルシーポットです😅他にもあればしりたいです!
できれば、洗いが簡単なものがいいです。宜しくお願いします❗

コメント

ママ

メルシーポット使ってます(^^)
洗いは、キュキュットのスプレーを振りまいて、ホースの中も入れて1分置いて流してるだけです(^^)
まぁ結構めんどくさいですが、メルシーポットはほんと優秀なので、手放せないですね(^^)
ピジョンの持ち運びできる小型なのも持ってますが、あまり使ったません😭

• さやか

さやか

キュキュットのスプレーだけでもいいなら楽ですね‼️やはり、優秀なんですね✨それなら、メルシーポットいいですね!毎日使うものでもないし。

• 2月20日
  • さやか

さやか

別売でそんなのもあるんですね!アマゾンでみてみます!

• 2月20日
花束❁¨̮

メルシーポット使ってますが、鼻水の取れ方がすごいですよ!!かなりスッキリ取れるのでオススメです。
鼻風邪はとにかく鼻水をこまめにとってあげることが治ることに繋がるそうなのですが、吸引力があるので奥まで取れることもオススメの理由です。
ほかのものを使ってましたがら吸引力がなくて奥までは取れませんでした。

• さやか

さやか

やはり、メルシーポットが良さげですね✨吸引力あるほうが、すぐに終わるから娘も嫌がらずにすむかもですね!

• 2月20日
  • たる

たる

横からすみません。
    他のもの…とはピジョンの水色のやつですか?
    購入を検討していて、メルシーポットかピジョンか、どちらが吸引力がいいとかあるのかと迷ってました。

• 2月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

画像貼りますね!!
    メルシーポットと同じベビースマイルのものなんですが、コンパクトで持ち運びには便利でしたが、比べると吸引力は全然違います。

• 2月20日
  • たる

たる

ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットは正直洗うのが面倒ですが本当にすっきり取れるのでこれ以外無理です🥺✨

• さやか

さやか

やはりスッキリ取れるんですね‼️毎回病院にいくのも大変だし、4月から保育園なんであったほうが便利そうですね✨

• 2月20日
あんにんどうふ

ピジョンの水色の鼻吸い機を使っています!
チューブの先端に付いている鼻水キャッチャーが鼻水を溜めてくれるため、チューブが汚れず洗浄の必要がないのでお手入れが簡単です🙆‍♀️
今のところ、吸う力が弱いと感じることもなくとても助かっています!😣
固めの鼻くそまで取れますよ!🤣

• さやか

さやか

そうなんですね✨ピジョンも便利そうですね😵色々なご意見があり、本当に悩みますね😅

• 2月20日