※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

西武池袋線の住みやすさってどうでしょうか?練馬区あたり考えていて、広…

西武池袋線の住みやすさってどうでしょうか?

練馬区あたり考えていて、
広い築浅に住みたいので予算的にここかなぁと思っているのですが、

東京の知り合いに、
住むのにはいいけど、どこに行くのにも池袋で乗り換えだし通勤には向かないよー
と言われてそうなのかーと思っています。

旦那の勤務地は定まってなくて、都内を転々とする感じなのですがどうでしょうか?

コメント

ままん

昔住んでました。私は西武池袋線好きです(^^)

練馬から埼玉寄りなら西武有楽町線や副都心線に直通してるので乗り換えなしで新宿三丁目渋谷横浜有楽町に行けます。副都心線は東横線にも繋がってますし。
帰りは小竹向原乗り換えかもしれませんが…
池袋寄りだと基本池袋乗り換えだと思います。

私もまた住みたいですがなかなか駅から徒歩圏内で新築だと6000万はするので厳しそうです💦

こっちゃん

練馬よりも奥ですが西武池袋線に2年住んでましたが、都内には出やすいと思いますよ。
池袋乗り換えですが、副都心線の直通もあるので渋谷なども1本で行けますよ。
元々夫婦で渋谷勤務、主人は池袋と異動になりましたがどちらも1本で通勤できたし、帰りも池袋発なので始発で座れるので楽でしたよ。

ちゃま︎︎︎︎☺︎

最寄り練馬駅ですが、広い築浅となると、駅から少し離れないとないかなー、と思います💦
建売ばんばん建ってますが、どれもペンシルハウスです✏️💦マンションも広くて70平米あるかないかって感じです😭
西武池袋線は実際池袋乗り換えにはなりますが、どこにも行きやすいですし、副都心線や有楽町線があるのは便利です!あと、練馬駅なら大江戸線もありますし🤗
もう少し下って、ひばりヶ丘や大泉学園の方へ行けば広い家が増えてきますよー!
練馬区ではなくなっちゃいますが💦💦

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!!

広い築浅自体が少ないですよねー。😅そして高い!

保谷駅の物件を一つ進められていて迷ってます🤔

• 2月21日
ままり

練馬区あたりだと駅から離れれば多少広い所あるかとおもいます。
ただ、池袋線の通勤ラッシュヤバいですよ。
朝の急行や準急など特に。

知り合いの方が言うように池袋で乗り換えですが、逆に池袋から色々行けます!

• ぽむ

ぽむ

東京の電車というものに乗ったことがなくて

ヤバいんだろうなというイメージしかつきませんが笑

旦那は朝の5時とかに出勤する仕事ですがそれでもヤバいですか??

• 2月21日
ママリ

練馬駅の一つ隣の中村橋が最寄りです。
勤務地が決まってないとなんとも言えないですが、割と自転車文化なので、職場が自転車で通える距離なら自転車をお勧めします。割と遅延とか多いので😅
時間帯にもよりますが、池袋方面は混んでる時もあります。山手線は絶対混みますので、池袋着いてからの方が大変です。

うちはちょうど西武新宿線との間にあるので、どっちの路線も利用しています。

中村橋周辺は、都会すぎず住みやすいです。

あい

練馬で西武新宿線です!!
旦那さんの通勤、すごく便利って訳じゃないですけど、うちの旦那はそんな困ってないですよ☺️
中央線沿いにバスもいっぱいでてるし!!

私は都会✨✨って感じが苦手なのでちょうどいいかな!とおもいます!!ちょっと出ればなんでもあるし🙌

周りに保育園も多い気がします!