※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの体重増加について、完母での授乳が適切かどうか不安です。夜中に頻繁に授乳しているが、体重は順調に増えているようです。夜中に起きていることや母乳のみでの授乳について、助言を求めています。




知恵を貸して下さい💦

2/5 3228gの女の子を出産
2/9 退院時 3150g 入院中は混合であげてました
退院後は頻回授乳で完母です。

2/20 3760g
夜中々寝てくれずかなり起きて頻回に授乳してます。
体重の増えは順調なのですかね?
退院後からだと日割り50g位増えてる気がします…

このまま完母でいけますかね💦?
実母には夜寝なすぎるからミルク足せと言われます💧

コメント

じろきち

50増えてれば完母で大丈夫だとは思いますが、Sさんが夜寝れないとか体辛いようであれば夜間ミルク足すのもありだと思いますよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    日割りは退院時の体重からでいいんですよね💧?
    出生体重からの日割りでも30 は増えてそうなかんじなんですが😅

    夜寝れないのはきついんですけど
    じきに夜も寝るようになるのですかね😅

    • 2月20日
  • じろきち

    じろきち

    ごめんなさい!
    まちがえて下に返事してしまいました😣😣

    • 2月21日
じろきち

退院からでいいと思います😆
出生からでも30増えてればいいと思いますよ!

だんだん飲める量増えて寝るようになるって言いますよね🤔
うちの子は未だに3、4時間で起きてきますが😅