※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
お金・保険

確定申告の申告書ですが、税務署だけじゃなく、外部申告会場とかでも貰うことって出来ますか?教えてもらえると嬉しいです!

確定申告の申告書ですが、税務署だけじゃなく、外部申告会場とかでも貰うことって出来ますか?
教えてもらえると嬉しいです!

コメント

できますよー!
いえでもできますよー!

• こたどら

こたどら

そうなんですね!回答ありがとうございます!
    国税庁のホームページから申告書を印刷して提出しようと思ってたんですが、調べてみると申告書は複写式ですって書いてあったので、貰いに行かなければ!と考えてるのですが…
    複写式じゃない自分で印刷した申告書でも受理してもらえるんでしょうか。
    再び質問してすみません…

• 2月20日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙂
    私毎年じたくでやっています!
    自宅のは控えまでしっかり印刷されて出てきます😄

印刷以外ではまだやったことないですが、ネット提出もできるみたいです!

• 2月20日
  • こたどら

こたどら

控えも出てくるんですね。
    初めての確定申告で分からないことが多すぎて…
    すばやい回答ありがとうございました!助かりました(^^)

• 2月20日
虹色ママ

市役所でももらえました、

自宅PCで入力して、コンビニで印刷しました。控えも出てきました。
申告書、返信用封筒、控えを本日郵送したところです!

• こたどら

こたどら

市役所でも貰えるんですね!
    私もコンビニ印刷しようと思ってるんですが、控えなんて出てくるんですね!
    提出も実際に行くか郵送にするか迷っています。
    分かりやすい説明ありがとうございました!

• 2月20日
  • 虹色ママ

虹色ママ

税に関する課に置いてあると思います。自治体によって違ったらごめんなさい。私は別件で課税証明を取った時にもらってきました。
    郵送で、特定記録や書留で送れば追跡できるので安心かと思います。人混みはなるべく避けたいですよね💦

• 2月20日
  • こたどら

こたどら

いまちょうど市役所だったらどの課なのかなと調べようとしてたところでした!税に関するところですね!ありがとうございます。
    税務署混んでるみたいですし、人混みは今は避けたい感じなので、郵送を検討してみたいと思います!
    その時はアドバイス通り、追跡できるものにしようと思います。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^^)

• 2月20日