※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの朝寝、昼寝、夕寝について、リズムを作るタイミングやスケジュールについて相談したいです。

現在2ヶ月の子を育ててます。

朝寝、昼寝、夕寝についてですが
いつから、リズムを作っていけばいいのでしょうか。
現在朝起きる時間は8時半から9時です。

朝寝?はほとんどしません。
1人で遊んでいたり、私が相手したりです。
昼寝は大体14時過ぎからして17時前にお腹空いて起きる感じです。

夕寝もほとんどないです。
特に夕方からは泣いていることが多いので、そばに置いて夕飯の支度をします。
姿が見えると安心するみたいなので。。

皆様はいつからリズムを作りはじめましたか?
またどのようなスケジュールなのかも伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですが、やっと朝寝、昼寝、夕寝のリズムが整ってきました😊✨が、全て30分で起きるので仮眠?みたいな感じです😂
がっつりお昼寝してくれてるので朝寝と夕寝がいらないのかもしれませんね🙆‍♀️❤️

  • nami

    nami

    そうなんですね。
    やはりきちんとしなくてもいいんですね。
    安心しました。
    情報ばかりが入ってくるのでやらないといけないのかな?とかいつからしたらいいんだろう?とか焦りばかりで。。
    良くないですよね、、

    もう少しリラックスして育児楽しみたいと思います。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の今まで朝寝昼寝夕寝は、ほとんどしません。
たまにするくらいです。保健師さんに相談したら個性なので大丈夫。と言われました。
今は勝手に21時になったら寝て7時頃に起きてます。

  • nami

    nami

    ありがとうございます。
    やはり、しなくてもいいんですね。。
    ネットとかで見るとリズムをつけて!みたいに書かれていて、、え!?やらないとまずいの!?と焦りだし。。

    何かもうあれやるこれやるみたいな情報ばかり入ってきてどうしたらいいのか分からなくなっていたのでしてない方の意見聞けてよかったです✨
    もう少し肩の力を抜いて育児しようと思います。

    • 2月20日