※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

家事育児に追われ、旦那との関係に悩む女性がいます。自分の居場所を失った寂しさを感じ、不倫や離婚は考えていないものの、幸せを取り戻したいと思っています。同じような経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

現実逃避したくなる時ありませんか?

毎日、家事育児だけの日々。

仕事復帰したくても待機児童で働けない。

家事、育児の空き時間に音楽聴いたり携帯いじるも全然リフレッシュにならない。

旦那は付き合ってる時に比べて私への扱いが雑になった。
女として見てくれない、家政婦同然。

私は旦那にいつも感謝の気持ちを伝えたり、帰宅後の旦那をマッサージしたり、買い出しに行ったり、仕事の愚痴聞いて労ったりしてるのに。
女として見てもらえるように美容や身だしなみだって手を抜かない、ダイエットも頑張って妊娠前より更に痩せた。

自分だけ何もせず毎日に不満を言ったり、旦那に何かを求めるのは間違ってるけど、私は私なりに自分にできることは全てやってる。

でも何か満たされない。テレビ観てるときでさえ、ああいう芸能界とかキラキラした世界で好きなことやって笑ってる人達見ると辛くなる。
独身の友達がすごく羨ましい。

本当に1日でいいから家庭のこと忘れたいです。
もはやここが自分の居場所だと思うことさえ嫌です。

子どもは可愛いけど旦那への愛は冷めました。
浮気やギャンブル、暴力など何か問題のある旦那ではないですが、一緒にいても何も楽しくない。
むしろ惨めな気持ちになります。

結婚当初は旦那が大好きで幸せでした。でもいまはそれが幻のようです。旦那は結婚してから人が変わったような感じです。むしろ本性かもしれませんが、長い間付き合っててもこんな人だったなんて思わなかった。

いまは何で結婚したのかなと思います。
行動には移しませんが、不倫のドラマや漫画を見て、私
と同じような境遇の主人公に激しく共感します。
家庭を失いたくないというよりは子どものため、私や旦那の両親のために不倫や離婚はしない、と踏みとどまってます。

でもときどき、旦那と息子が寝た後に一人で泣いてます。
なんだかすごく寂しいです。私は悩みを家族や友人に話を聞いてもらうとかでは何も解決しないタイプです。

同じような気持ちの方いませんか。
こういう悩みがあり、どう解決したかなどあれば教えてください。
説教などはご遠慮ください。気持ちが病んでます。
不快な方はスルーしてください。

コメント

毎日現実から逃げたいですよ。

周りは羨ましいです。本当に…。
でも、不倫は考えないです…
男が自分を幸せにするわけじゃないとわかったので…

とりあえず、離婚しても暮らせる資格を取って考えようと思っています。

子供のため離婚しなくとも、不仲な親に囲まれることも子供のためだとは思えないです…

きなこ

私も逃げたいです。
悩みを読んで泣けてきちゃいました。
産まれてからずっと朝から晩まで1人で子育て。
旦那にはずっと断られ女としても見てもらえてない。
息子の後追いがすごくずっと側にいないと泣かれます。最近ほんとに辛くて旦那に話し合おうと話しても眠いなどと逃げます。もうどうしたらいいかわかりませんね…泣いても旦那はなんとも思わないし、、。
友達は独身ばかりで父子家庭なので誰にも相談できてません。みんな完璧な旦那と思っているので。。そんな相談したらなんで言われるか…
すみません。似ていたのでコメントしちゃいました。