※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

卒乳した子どもが麦茶をあまり飲まなくて水分不足が心配。どうやって飲ませるか悩んでいます。ストローマグで飲んでいるけど、飲ませ方がわからないです。

数日前に卒乳しました。
麦茶を作っても1日に150mlも飲んでなくて、水分不足が不安です。
お風呂の前後に飲ませようと差し出したり置いておいたり声をかけたりしても、ぽいっとすることが多く、なんでこんなに飲まないんだろうと思います😭
どうやって飲ませればいいんでしょうか。飲んでと言えば余計に飲まないような気もするし、かといって言わなければ飲むってわけでもないです。
今はストローマグで飲んでいます。
卒乳もしたので、余計に水分不足が心配です😵

コメント

Jasmine

麦茶が苦手なのかな?🥺
お水にしてみてはどうでしょうか?

• yuri

yuri

前は普通に飲んでいたのですが、ここ最近あまり飲んでないな…と感じます😵
    試しに白湯にしてみます!

• 2月20日
はじめ

うちもイヤイヤが始まって、頑なに飲みません!
お風呂上がりって水とかしか飲ませたくないしって感じですよね...
日中飲まない時はりんごすりおろしたりしたりしてますが😭やってるかもしれませんがストローじゃなくてコップから直接とかママが飲んで美味しい!って見せたり...とはいえうちは効果なしでしたが😵

夜飲まなかったらもう夜中起きたときにでも飲ませてます😔 あまりよくはないけど、最悪半日飲まなくても大丈夫と聞いたのでどうにか日中水分取れるように頑張ってます。 おやつはりんごジュースとか子供ようのジュースにしたり、、

• はじめ

はじめ

わざと喉が乾く、口の中がパサつくようなものおやつに出してみたりしてます笑笑

• 2月20日

お味噌とか食事でも水分はとれるみたいです!よっぽど飲まないのが不安ならフォローアップミルクとか赤ちゃんポカリあげたり
喉が乾けば飲むから大丈夫だよと言われた事あります