※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーもん
子育て・グッズ

授乳後にぐったりして呼吸が荒くなることがありますが、数時間後には元気になることが多いです。心配な場合は医師に相談してください。

授乳やミルク後いつもぐったりして呼吸がゼーゼーゴロゴロと荒くなります。飲み始めは目をあけてゴクゴクと飲むのですが最後の方になると目も開けずぐったり。。
数時間たてばケロッとしてるのですが、何かあるのでしょうか。

コメント

黄緑子

それは、新生児に良かったよくあることなので気にしなくて大丈夫!
気管が短いので、成長と共に減ってきます!

  • りりーもん

    りりーもん

    そうなんですね>_<飲みだがるのに終わると
    目も開けずぐったりしているので心配でした;_;でもよくあることと聞いて安心しました☆

    • 5月21日
ちーまい

哺乳は赤ちゃんにとって全身運動と聞きます‼それだけ体力を使っているのだと思います。
うちは産まれたてのとき、授乳中に上手く呼吸ができなくて、真っ青になっていました(T_T)そのときはとても授乳のたびに心配していましたが、日に日に少なくなり、上手に飲めるようになりました。
あまりにも呼吸がえらそうであれば、少し離して休憩するといいかもです!

  • りりーもん

    りりーもん

    ありがとうございます☆顔色や呼吸の状態みながらやってみたいと思います>_<

    • 5月21日