※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
お金・保険

産後1ヶ月で急に39度の熱が出たが、2時間後には37度に下がった。家族にはインフルエンザはいない。明日検査予定。母乳は何日あげないと止まる?

そろそろ産後1ヶ月です。本日急に物凄い寒気がして熱を測ると39度ありました。他の症状はないです。
そこから二時間位して熱は37度に下がりました。特に家族などにインフルエンザはいないです。
まだインフルエンザの検査も出来ないので明日しますが、母乳は手で絞って捨ててます、。
何日あげないと止まっちゃいますか??

コメント

ねこ

産後とのことなので乳腺炎とかではないですか?
おっぱい かたいとこないですか?
私 ちょうど1カ月の頃乳腺炎で高熱でました💦

• ねこたま

ねこたま

ありがとうございます!それが…おっぱい全く痛くないんです。
    そして今は平熱に戻りました(・・;)数日前も急な寒気で熱出して下がったので疲れなのかもしれないです

• 2月20日
rimo

私も先週、急に寒気がして節々痛くなって39度の熱がでました😫💦産後2週間のときです。
検査してインフルエンザでもなかったですが、腹痛がひどかったので次の日産婦人科で血液検査して抗生物質のんでました😫熱は1日で下がりましたが、、
私は母乳は熱でも普通にあげてました!あげれるならそのままか、または搾乳してあげてもいいかもしれないです❣️
何日で止まるかはお答えできないですが、完母だったら数日あげないと張って痛くなっちゃいそうです😫💦💦

グレープ

私も産後に毎回そんな症状あります💦
急に悪寒に襲われて身動きとれない程縮こまってしまって…何ともならなくなります。それとは少し違いますかね?冷や汗もかくし、寒いし暑いし、みたいな…
私は貧血もあるかな~と思いとにかく貧血対策をして、体を冷やさないようにしていました。
40度超えたこともあり病院に行きましたが風邪ですかね~ってな感じで薬を出され、結局飲まずでした。
お薬を飲まれていないならそのまま授乳しても問題ないと思いますよ!

みんてぃ

私も産後に熱が出て病院行ったら、悪露がたまってるせいでした💦
もし風邪とかだとしても授乳やめる必要ないですよ。むしろ飲ませることで赤ちゃんに免疫つけた方が良いと聞きます。

ドキンちゃん

薬を飲んでるから捨ててるんですか?

授乳中でも大丈夫な薬もありますよ!

私は母乳が出なくなったり乳腺炎になるのが怖くて搾乳器で絞ってました!

• ねこたま

ねこたま

回答ありがとうございます(^^)熱もすく下がり何ともなくなったので授乳再開しました!
    産院から薬飲んでるからではなく…インフルエンザだと赤ちゃんにもうつるから絞って捨てた方が良いと言われました!

• 2月21日
ねこたま

皆さんご回答ありがとうございます(^^)

産後に発熱する方結構多くビックリしました!
それと共に少し安心しました!
お陰様で熱はすぐ下がり体調も復活したので授乳再開しました!
ありがとうございました(^^)