※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

弁護士さんなどが行われている無料相談や、法テラスなどの無料相談は30…

弁護士さんなどが行われている無料相談や、法テラスなどの無料相談は30分と言う時間が決まっている中で、30分で話が終わるのでしょうか?
今までの事やこれからの事を話すとなると、30分で終わらせられるのかなぁと不安になり。
今までの事などは、メモなどで残して時間を有効に使いたいと思ってはいるんですが、、、
相談する前に30分で終わらせたいと言う事を伝えた方がスムーズに終わるんですかね?
無料相談などを何箇所か行かれた方で、分かる方がいたら回答お願い致します。

コメント

しのすけ

終わりません。
何軒か相談に行って、きちんとわかりやすくまとめて行きましたけど、30分はすぐ過ぎます💦
30分延長してお金払ったり、1時間無料相談のところにいったりしました😖

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね〜!!!終わらないですよね〜😢
    1時間無料の所があるので、今度そちらに行ってみようかなと思います!
    1時間だとお金なしで終わりましたか?

• 2月20日
  • しのすけ

しのすけ

こちらの質問が多いと1時間では終わらないかもしれません。
    概要と家族構成
    聞きたいことをまとめていって1時間以内で、とお願いしてもいいかもしれません。

• 2月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね〜😢
    やはりこれまでの事を話すとなると30分や1時間では終わらないのかなぁと思います😢
    お金払う覚悟で相談に行ってみますね!

• 2月21日

2ヶ所無料相談に行きました。
最初の無料相談で行った場所は強制的に30分で終わらせられて、聞きたいことも全部聞けずに帰ってきました。

2軒目は法テラスを利用して今契約させて頂いている弁護士さんなのですが、1時間ちょっと相談して、聞きたい事も一通り全部質問させて頂き、料金は取られませんでした。
良心的だったのか、法テラスのシステムなのかよくわからないですが、正直質問事項を全てメモして行っても、30分ではなかなか終わらないです💦

• ママ

ママ

強制的に終わらせられる所なんてあるんですね!!!
    やはり30分じゃ終わらないですよね〜!!
    いい弁護士さんに出会えたんですね!私も早く良い弁護士さんに出会えると良いです😢

• 2月21日

退会ユーザー

行政でやっている無料の弁護士相談は次の人も来ているので、30分で強制終了でした。
    正直30分では終わらないです💦

• 2月21日

退会ユーザー

良い弁護士さんに出会えます様に💕
    祈っています。

• 2月21日