※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

今1歳半の子供がいます。3歳から幼稚園に入園させたらパートをしよう…

今1歳半の子供がいます。3歳から幼稚園に入園させたらパートをしようかと思ってましたが最近2歳から保育園に入れてパートしようと思うようになりました
保育園に入園をさせたい時は準備が必要ですか?(事前に保育園を選ぶとか認可か認可外どちらがいいか、生活習慣を変えるなど)
上の子は今2年生ですが幼稚園に入園する3歳の時に旦那の仕事で海外に帯同したので幼稚園や保育園を選んだり何かすることなく向こうの日本人学校に入園したので保育園に入園する前に何をしたらいいか教えてもらえると助かります
パートしていて保育園に入園させているママさん、良ければお話聞かせてください。

コメント