※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがおり、産後鬱で通院中。四ヶ月から保育園考えているが、途中入園希望。激戦区で認可保育は難しいか悩んでいる。同じ状況の方の経験が知りたいですか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいますが
現在、産後鬱で通院中です。
保健師さんや児童相談所等などに相談したところ
四ヶ月辺りから保育園を考えています。

4月入園には間に合わなかったため
途中入園を希望しています。
でも、激戦区なため認可保育は難しいのかなと思ってます。

同じような状況で途中入園された方って実際いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんママ

あまり参考にならないと思いますが少し環境が似ているような気がしてコメントさせていただきます💦

子どもか3ヶ月過ぎた辺りからどうもおかしいな…?と思いつつ、保健師さんや助産師さんなどに勧められ産後うつで通院中です。
とりあえず一時保育で週に1度保育園預けてます。ただ4月以降は目処が立っておらず、一次募集も終わっていたので病気疾病項目で二次募集を出して結果待ちしてます💥

私のところは激戦区どまではいかない区だとは思うのですが…保育料考えると破綻すると思って悩みが尽きません💔