※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

無期雇用のデメリットについて教えてください。

無期雇用のデメリットってありますか??
メリットとして契約解除の心配がないなどありますが、そもそもパートなので契約解除されたところでさほど困りませんし…もし退職する時、契約満了では辞められないので失業保険が貰える期間が3ヶ月開いてしまうのでは??と思いまして😱
社内には数名有期契約を希望した方がいたので、気になって…どなたか無期雇用のデメリット教えてください😊
今のところ、仕事内容が変わったとか、そんなデメリットは感じてないのですが、実はこんな事が‼︎などあれば教えてください🥰

コメント

マーブルチョコ

無期雇用の方が時給が安いと思います
デメリットとしてはそのくらいですかね

• みぼまし

みぼまし

有期雇用と比べてですか??そんな事あるんですか??
    無期転換って5年以上勤務しないとなれないのに時給が安いなんて理不尽ですね😱
    私は無期転換して上がりましたが、それでも無期になったからと言うのが理由ではなかったし、たった50円です😭

• 2月21日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

契約社員の方が時給は高いはずですよ☺️普通にあるあるです
    契約は切られるリスクがありますからね
    ただ正社員とちがってボーナスとかも少ないですしトータルでみたらよくないと思います

• 2月21日
  • みぼまし

みぼまし

契約社員ではなくて、パートで、有期契約者と無期転換するのとではどちらが良いかって話です😊

• 2月22日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

パートも、契約ですよ☺️

• 2月22日
  • みぼまし

みぼまし

パートの無期雇用か有期雇用でしたらやはり無期雇用の方が良いですかね??

• 2月22日