※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

断乳して6日目で夜に3.4回起きる子ども。いつから夜通し寝るようになるでしょうか?

断乳した方、お子さんはいつから夜通しぐっすり寝てくれるようになりましたか?今日で断乳6日目ですが3.4回は起きます🥶🥶それか元々起きる子なのか…?

コメント

tmhnm✨

本当に1回も起きずに夜通し寝るのが当たり前になるなんて3歳とか4歳とかじゃないですかね?🤔
うちの子は8ヵ月くらいに断乳しましたが、今でも夜中に何回か起きますよ😀でも少しだっこしたりしたらすぐ寝ますけど。

• はっぴー

はっぴー

よく断乳したら夜通し寝てくれるようになるときいていたもので😂💦
    ぐっすり寝てくれる日はまだ遠そうですね。ありがとうございます😊

• 2月20日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

授乳していたときに比べれば起きなくなるとは思います😀あと、トントンで寝るとか、少しだっこしたら寝るとか。そういうレベルで夜通し寝るって感じだと思います👍

• 2月20日
☆ミ

断乳しはじめ3日ほどしたら夜通し寝るようになりました☺️
ただ。。。下の子生まれてからストレスなのか、夜に0~3回ほど泣きながら起きます💦

• はっぴー

はっぴー

夜通し寝てくれるんですね😭羨ましいです😭💦

そうなんですね。ぐっすり寝てくれるといいですよね😭

• 2月20日
  • ☆ミ

☆ミ

断乳するまで毎晩3~5回ほど起きて授乳していましたが、『本当なの?!』と戸惑う位全く夜中に起きなくなりました☺️
    らっきーさんのお子さんも寝てくれるといいですね🍀💦

• 2月20日
  • はっぴー

はっぴー

そんなに起きていて全く起きなくなるのは凄いですね😳!

夜の寝かしつけ頑張ります💪🏻

• 2月20日
ちよ

2ヶ月半~3ヶ月になる頃に夜中の授乳がなくても朝までぐっすり寝るようになりました!新生児のときからひたすら寝る子だったので母乳を断乳する前に夜中も寝れてました! 母乳の断乳は2人目の妊娠がわかった頃なので生後5ヶ月になる頃でした!

• はっぴー

はっぴー

ええ〜羨ましいです😭💦
    友達の子どももそのくらいから夜通し寝てくれるって言っていました🥺🥺

母乳あげてた時も4.5回起きてたのでまだまだ寝てくれる日は遠そうですね😭😂

• 2月20日
  • ちよ

ちよ

トントンで寝るようになると夜中起きてもトントンで寝かし付けができるかも知れませんね🤔👀

• 2月20日
  • はっぴー

はっぴー

まだユラユラです😭💦
    がんばります💪🏻💪🏻
    ありがとうございます😊

• 2月20日
フェリシティ

上の子は10ヶ月で断乳しましたが、ぐっすり寝るようになったのは2歳になってからです😅
それでも怖い夢見たり体調が悪い時は何度も起きますが、泣かないですぐ寝てくれるのでまだマシです😭

• はっぴー

はっぴー

やっぱりそのくらいなんですね🥺💦💦
    じゃあまだまだぐっすり寝てくれる日は遠そうです🥺

ありがとうございます😊

• 2月20日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も夜何度も起きるのが辛くて断乳したんですけど、その時は朝まで寝たのが2日くらいであとは何度も起きたりしてました😵
    2、3歳で深く寝られるようになるのであと1年の辛抱です😭👍

• 2月20日
  • はっぴー

はっぴー

3月から保育園なので、もしかしたら日中たくさん遊んで疲れて寝てくれるようになるかもしれません🥱😳
    そう願って頑張ります💪🏻💪🏻

• 2月20日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちの長女も11ヶ月から保育園行ってて同じ考えでした😂

• 2月20日
🐼はじめてのママリ🐼

元々、卒乳前も1~2回起きるかな?位でしたが、卒乳した次の日から今日まで毎日朝まで爆睡してます😂
有りがたいことです😂

でも、1歳2ヶ月で卒乳だったので
11ヶ月だったら、また違ったかもしれないです!

ぐるにゃー

長女は3日目には朝までぐっすりで、それからは何しても起きません笑
次女がギャーギャー泣こうが、起きて!とペチペチしようがおきません😨
でも次女は、1か月たっても起きてました。
9か月のときに夜間断乳して10カ月で事情あって完全断乳したんですが、最近ようやく朝まで寝る日が増えたかなーってかんじです。
半分は旦那のいびきで起きてるっぽいですが😵