※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

息子が常に抱っこマンで、食事中も抱っこしながら食べる状況。里帰り中で代わりになる人もおらず、家事もある。皆さんはどうしているか。

常に抱っこマンの息子。
やっと寝たのでベッドにおろして、急いでお昼ご飯作って食べてるとギャン泣き、、
結局根負けして抱っこしながら食べる、、
里帰り中ですが平日は母も仕事なので代わって貰える人もおらず。
朝昼晩常に抱っこしながら食べてます。
母からも、帰ったらどうするの?ずっと抱っこしてるわけにもいかないでしょ?と、、
自分の家に帰ると家事もしなければいけない。
やはり皆さん抱っこしながらこなしているのですよね。

家事は抱っこ紐しながらしようと思いますが、自分のご飯中は皆さんどうしてますか?

コメント

jasmine

バウンサーに置いておくか抱っこ紐しておくか寝せてから急いでかどれかです。最近はもっぱらおんぶしてます。

• なちょん

なちょん

やはりそうですよね(><)
    バウンサーで大人しく待ってくれてましたか??

• 2月20日
  • jasmine

jasmine

大人しい時もあれば、うるさい時もあればって感じです。

• 2月20日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

コニーの抱っこ紐使ってました😊
私も里帰りだったので自分の家に帰ったらどうなるんだろうと不安でしかありませんでしたがなんとかなっていきました😂💦
大丈夫です🤗✨

• なちょん

なちょん

コニー持ってるんですがまだあまり使ってなかったのでこれから大活躍しそうです😂
    ありがとうございます!頑張ります😢

• 2月20日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😂
    使いこなせれるようになると両手あくので楽ですよ😁♥️
    頑張ってくださいね🤗✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでそんな感じでした😭ご機嫌で起きてることが少なく…寝るか泣くかでした。
ほんとは2ヶ月くらいで自宅へ帰る予定でしだか、里帰り延ばしました!笑
うちも同じく両親働いていたので日中一人でしたが、それでも母のサポートは心強いですよね‼︎
置いたら起きるから私もずーっと抱っこしてたら、帰ってからどうするの?少しは置いてみないと〜と母に言われました😂
3ヶ月の後半で自宅に戻ってからは、最初こそドキドキしていたものの1ヶ月もしたら慣れて気付けば子どもも置いてから30分前後お昼寝するようになりました!
段々と子どもが寝てるときは私も休もう、起きてるときに家事しようと思うようになりました🙆‍♀️
いないいないばあ等見せてもダメなときは抱っこ紐で家事してます☺️

• なちょん

なちょん

やはりそうですよね(><)
    私もまだまだ実家でお世話になりたいですが、旦那も寂しがってるしコロナも怖いので帰ることにしました😢
    これからが不安ですが、自分なりに少しずつ慣れますかね、、
    私もNHKの力を借りて頑張ります!笑

• 2月20日