※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
その他の疑問

16日にアパマンショップで賃貸の審査を通したのですが、いまだに連絡が…

16日にアパマンショップで賃貸の審査を通したのですが、
いまだに連絡が来ず…。火、水と不動産屋が休みなので来るなら今日くらいなのかなと思うのですが😭

旦那は消費者金融からの借金に、何年か市民税?かなにか滞納してました。手取りは30万、勤続年数2年で、家賃7万3000円のところに住む予定です。駐車場を2台借りなきゃいけないので安くてココでしたが、外見も内見も綺麗で私自身すごく気に入った場所なので絶対住みたいです😔

アパマンショップでは、今回連帯保証人は無く、
親や緊急時連絡が取れる人の名前を書くだけでした。


もし、審査に落ちてしまったらこれより安い物件を探したら通る可能性はあるのでしょうか?
オリコで通すのですが、借金など関係ありますか?
また、どれくらい審査にかかったのか教えて下さい。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

家の賃貸審査は借金などあまり関係
なかったような気がします😭💦
お恥ずかしい話うちの旦那は
滞納もしていたし手取り24万
外仕事で天気で仕事が無かったりする職で
勤務歴も3年くらいでしたが通りました😂
家賃は45000円のとこです!

保証人が必要ないということは
保証会社があるんですね!
それなら多分大丈夫だと思いますよ🤔
審査結果の電話は3.4日かかりました💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    審査した会社は忘れてしまいました💦
    すみません😭

    • 2月20日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    教えて頂きありがとうございます☀️
    私の旦那もそういったお仕事です💦
    大手でもないし、昼に終わったら帰ってきたりという外仕事なので…家賃7万は高いですかね😭😭

    3.4日ですか、じゃあ、今日明日くらいですかね😭ドキドキです💦

    • 2月20日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    手取りが30万なら家賃目安は
    75000〜10万位なので家賃自体は
    そこまで問題はないみたいなので
    おそらく大丈夫だとは思いますが
    万が一ダメだったらもう少し安い
    家賃のとこでなら通る可能性もあります!

    なんで審査におちたのかは
    審査した会社に情報開示請求しないと
    分からないので家賃の問題じゃない事も
    もちろんあります💦

    通るといいですね!

    • 2月20日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    そうしてみます!

    そうですよね、落ちた理由は分からないですもんね💦

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
みー

審査に1週間ほどかかったことがありますので管理会社や保証会社によってはまだ審査段階かもしれません!
その時不動産に言われたのは時間がかかっているということは落とす場合はすぐ落とすのでちゃんと調べているんだと思いますと言っていました!
借金はまだ完済はしていないのでしょうか?
その状況だけ聞くと連帯保証人もなしでだと通りにくそうな気がしますがはじめてのままさんの名前で借りることは出来ないですか🥺❓

もし審査に落ちてしまったらですが値段が安い物件というよりは審査が通りやすい物件を紹介してもらった方がいいかなと思います😇

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    1週間かかる場合もあるんですね💦
    借金はまだ残ってます!
    私も連帯保証人は必ずいるものだと思ってました!
    私名義でもいいのですが、もう仕事も辞めて今は収入なしなので通る気がしないです…。

    待つのみですね😭ありがとうございます。

    • 2月20日
mama❤︎❤︎

はじめまして🙇‍♀️
昨年、デキ婚でほぼ同じ状態で審査通りました!連絡来るまで1週間程かかりました(^^)/
うちも旦那借金あり、市民税は滞納、ブラックですが、通りました🖤
手取りも年数も同じです!
私のところは連帯保証人+保証会社です💧
大丈夫だと思いますが・・・
通ることを祈ってます🥺🥺

  • mama❤︎❤︎

    mama❤︎❤︎

    あ、ちなみにアパマンショップさんで家賃駐車場2台込み54000円の物件です。

    • 2月20日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    同じ状態の方の意見が聞けて嬉しいです!!
    私も、連帯保証人をつけたら大体いけると聞いてたのですが、私のところは無い物件だったぽいですね😭
    7万はちょっと高かったですかね💧住んでるところにもよりますが…。

    待つのみですね😭ありがとうございます!

    • 2月20日