※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が右のおっぱいを飲まなくなり、母乳量が減少している気がします。同じ経験の方、アドバイスをいただけますか?右のおっぱいを飲まない理由や対処法について心配です。

母乳とミルクの混合で4ヶ月の娘を育てています。4日前から突然右のおっぱいを飲まなくなりました。左は今まで通り飲むのですが右はおっぱいを飲む体勢になっただけで大泣きします。とりあえず右は搾乳してるのですがこのまま飲まなくなってしまうのでしょうか?たった4日ですが左右とも母乳量が少なくなってきた気がします。同じような経験がある方アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

まいまい

産院の母乳外来などがあれば相談してみておっぱいマッサージしてもらうといいですよ😊

うちも右だけ嫌がる時がありました。
どうやら体勢が嫌だったようで、フットボール抱きにしたら飲みましたよ😊
体勢を変えてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱きでなんとか飲んでくれました😭ありがとうございます!ちなみにその後ずっとフットボール抱きのままですか?

• 2月20日

退会ユーザー

よかったです!!!✨
    しばらくはフットボール抱きでだんだん横抱きでも飲むようになり今は横抱きです😆

• 2月20日