※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘が入園に向けて不安を感じている様子です。愛情不足が原因か心配しています。

春に入園(1歳児)を控える娘について相談です🙇🏻‍♀️💨

入園に備え、春入園の合同の健康診断や体験入園がありました!

うちの娘は泣いてみんなが遊んでいる教室にも入りたがらないし、入ってもしばらく泣いていました。
子育て支援でよく遊んで貰う、慣れた先生たちに話しかけられても号泣。
他の子供たちはお友達と一緒に遊んでいるのに、うちの娘は私から離れず、教室の隅で遊んでいました。

他の子と比べないようにとは思っておりますが、毎回うちの娘以外泣いたりしている子はいません。

春から大丈夫なのだろうか
うちの子はどうしてこうなんだろう

親の愛情をたくさん受けると、離れても大丈夫になると聞いたことがありますが、愛情が足りていないのでしょうか。

コメント

きゃら

知らない環境、知らない人が多かったりしてびっくりしちゃったのかもしれないです。

息子も0歳から保育園入ってますが…1歳クラスで違う教室や増えた友達にいつもルンルンで行くのに1週間ギャン泣きでした💦つられて泣いてしまう子も…😭
入園した子は1〜2ヵ月あたりまで泣いてしまったりママ、パパと叫んでいる子が多いです。うちの保育園ではそうです。

大人でもはじめての環境でも緊張するので、子供にとっても緊張、ストレスなんだと思います😭
不安だと思いますが、だんだん環境に慣れてくると思いますよ✨