※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が張り、固くなり、仕事で悩んでいます。医者に相談するべきか迷っています。

26週後半で、ここ1週間くらいで歩いてる時などきゅーっとお腹が張るようになってきました。
ただ、立ってるときお腹を触ると寝転んでる時に感じる固さほどではないのですがそういうものでしょうか?

昨日は夜横になっててもずっとお腹が突っ張って固くて、同じ姿勢じゃいられない苦しさでした。
お腹に負担かけないようにと肩腰足に無意識に力入ってるようで、凝ってきてます。

通院してる病院は、出血がなければ大丈夫としか言わないので、何か言っても意味ないだろうなと思って電話などしてません。

仕事は9時20時までデスクワーク多めの営業なのですが、どれくらい安静にした方がいいのか分からず…
今日はとりあえず大事をみて休んでみてます。

医者から安静にしろと言われたわけではないのに大げさなのかなあと思うのですが皆さまならどうしますか?

コメント

キティ

わたしもその頃、歩いててキューてなりすぐ治ってたので特に大丈夫と思ってたら、病院に言ったら薬処方され結局切迫早産で入院になったので、病院に行かれたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!病院でお腹の張り申告してみます💦

    • 2月20日