※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
妊活

着床出血でしょうか?生理周期内に異変が起き、痛みや出血がある場合、生理の早期来血の可能性があります。経験者の意見を聞きたいです。

着床出血でしょうか?

昨年妊娠し、数ヶ月で稽留流産になり、今は妊活している主婦です。
生理周期は28日で先月の生理は1月26日から31日で今月の予定日は2月23日です。
生理は予定日ぴったりに来ることが多く、遅れても2、3日で早く来たことがこれまでありません。
ここ数日水っぽいおりものがでていたのですが2月18日に赤茶色っぽいおりものが出た後薄ピンクのおりものが出て、次の日も赤茶色っぽいおりものが少量出ていました。ですが3日目の今日(2月20日)朝から少量の鮮血が出て昼頃には赤黒い血の塊が混じった普通の生理のような出血になりました。
生理の時と同じ感じでお腹も少し痛く股関節や太ももの辺りも痛みます。
やはりこれは生理が早くきただけなのでしょうか?
どなたか似たような体験をされている方がいたら教えてください。

コメント

*haru

上の子の時に着床出血を経験しました!
ピンク色っぽいのが
少量ついたくらいでした💦

中には生理のような出血で
妊娠していたのを
聞いたことがありますよ!

  • チコ

    チコ

    ご返信ありがとうございます!

    最初はよく聞く着床出血の様な薄ピンクのおりものや赤茶色のが出ていたのとお腹の張りやチクチクする痛み、ひどい眠気を感じていたのでもしかして!?と期待していた部分もあったので普通の鮮血が出て不安になりましたが生理の可能性があるかもなので痛みが酷くならなければ少し様子を見てみます!ありがとうございます😊

    • 2月20日
アラサーまま🍒

少しズレていたらすみません!
わたしは、生理周期同じで
生理不順基本無しです。
一度だけ43日後に生理が
きた事がありますが
たまたま生理不順だったようです。
その時は生理来ない=妊娠
としか考えなかったので
検査薬の陰性には驚きで
43日後通常生理が来たり、
また別日にフライング検査で陽性後
生理が来て再度検査薬で陰性
化学流産になりました。
着床出血は全員が
経験する訳ではないですが
生理予定日が23日であれば
もう少し待ってから検査薬
した方が安心かもしれません。
今の出血が少し早い生理の
可能性も否定はできませんし
妊娠経過による出血も
無きにしも非ずですので
あと、生理と同じような
下腹部あたりの不快感も
人によって妊娠していたら
プラスαどこか痛かったり
もしくは普段と変わらない方も
いらっしゃるので
あまり変に考えすぎるよりは
あと3日待って当日から使える
妊娠検査薬で判断する方が
憶測よりかは目視で判断する方が
納得する結果になるかと思います!
我慢できないほどの痛みなどあれば
緊急を要するので
経血の経過や体調を見ながら
生理予定日まで過ごしてみてください。
妊娠されているといいですね☺️
寒いのでお腹周りを冷やさないよう
ご自愛下さい🌷

  • チコ

    チコ

    ご返信ありがとうございます!
    すごく丁寧で分かりやすいご返信に感謝致します!
    似たような境遇の方からのご返信はすごく心強いです!
    一度流産をしているのでいつもと違う出血に戸惑ってしまいましたが今、焦ってもまだ何も分からない状況なのでもう少し出血などの経過を見て妊娠検査薬を試したり、病院を受診しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    私はオリモノでは全然判断付かずで
    周期毎に変化するなどネットに
    書かれていたりしますが
    実際手に取って
    匂いや粘りを確認しましたが
    全然わからん!なんだこれ!
    とオリモノ判断は辞めました!
    流産はどんな形であれ
    悲しく辛い経験ですよね、、
    チコさんの現在の周期ですと
    エコーでは判断出来かねる
    時期だと思うので
    やはり生理日まで待つのが
    いいかと思います!
    自分の体調と向き合うのは
    とても大切な事なので
    その出血も気になるかと思いますが
    記録しておくと良いと思います!
    私自身妊娠継続しながらも
    出血が続いていたので
    すごく気になってしまってました。
    未だにエコーに
    出血の影があるから
    もし近いうち出血したら
    とにかく安静にね
    痛かったら病院来てね
    と医者に言われたので
    結局最近言われた事での
    出血していませんが
    赤ちゃんの袋の中での
    異変(出血)だったり
    子宮内だったり
    切迫など
    出血の理由も様々なので
    本当に人それぞれで
    ネットが全てではないなぁと
    人間育つ過程なので
    一概に言えないよねって
    なるべく考えないようにしてます!
    不安になったら
    ここで吐き出し
    うまく活用していきましょう🥰

    • 2月20日
  • チコ

    チコ

    返信すごく嬉しいです!ありがとうございます😭
    何かあるとついついネットで調べてしまうんですが悪い方ばかりに目がいってしまってかえって病む元になってしまうんですよね💦

    初産で心拍まで確認出来ていたのに突然の流産で辛かったです😞

    そうですよね!
    とりあえず後3日待ってからでも遅くないのであまり考えないように気晴らししながら気長に待ってみます!

    ありがとうございます!
    また分からないことや不安なことがあったら吐き出しにきます!

    • 2月20日
chibi26♡まま

出血量が通常の生理と同じ量であれば生理の可能性はありますね( ˃ ˂ )
少量であれば子宮内で出血したものが出てるだけの可能性ももしかしたら…。
少しのことでホルモンバランスが崩れちゃうので生理予定日はあくまで予定と思っていて数日ズレても当たり前くらいで良いと思います!!
排卵日もいつなのかが特定出来ないので、心配であれば病院を受診されたほうが安心かなと思います☺️

  • チコ

    チコ

    ご返信ありがとうございます!
    いつもは生理が始まる前にお腹が必ず痛くなっていたのに今回はならず出血が少し多くなってきた頃に痛みを感じ始めたので不安になり質問させて頂きました!
    普通に生理の様な出血があった後に妊娠が分かった方もいらっしゃるようなのでもう少し様子を見てから病院へ行くか妊娠検査薬を試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    ちなみに私の場合はいつもの生理予定日の3日前から生理くるだろうなーって感じの腹痛腰痛があって前日に茶おり、当日薄ピンクで、もしや?と思って生理予定日に妊娠検査薬(生理予定日1週間後用)を使って1秒待たずにラインが出て、2本セットだったので次の日に彼と会ったときにまた使って変わらずハッキリだったので報告して、1週間後の受診日(彼の精子検査の結果聞き)のときに先生に相談したら、おめでとうって言って貰えました😅
    なので色んなパターンがあると思います( •ω•ฅ)

    • 2月20日
  • チコ

    チコ

    ご返信ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    中々皆さんが仰ってる生理当日から使える妊娠検査薬を薬局などで見つけられずにいたのですが、予定日1週間後のやつでも出る方は出るんですね🥺
    私も変な出血なのかなって不安になるよりはchibi♡ままさんの様に検査薬を生理予定日に使ってみて、例え陰性でもあぁ生理だったのか、次頑張ろって思えるようにしようと思います😭

    • 2月20日
アラサーまま🍒

私の場合ですが
出血していてつわりも
そこまで無くて
(早く始まり早く終わった)
ので検診の際も
医者もえ😰😰って反応で
エコー見たら
見るからに大きくなっていて
最終的には笑って終わりました
と、いうことは
先生にも判断は難しく
出血=絶対ヤバイでもないし
元気=大丈夫でもない
と、言うことだと思います、、。
なのでネットでは余計に
経験談による憶測に過ぎない。
だから私は運命に身を任せてます。
初期は特に染色体異常もありますし
育っているから平気って
訳ではないとも捉えてます!
言ったらキリないですが
私は流産もあっておかしくない
と思っています!
体調の変化やホルモンバランス
精子と卵子のコンディション
色々合わさって出来上がるので
受精はしたけどダメだった場合も
着床はしたけど継続しなかった場合も
チコさんのように心拍見れたのに
流産してしまった場合も
悲しいけれど仕方ないと、、。
ポンポン産める人もいれば
どんなに頑張っても諦める人もいて
だからこそ妊娠できる事に
命の神秘を大事に考えられるので
ポジティブにお腹にいつでも来い!
くらいのおおらかな気持ちでいます!
きっと色々考えてくれる
チコママさんを赤ちゃんは
見ていますよ☺️
ただマイペースなのかもしれません!笑
私の子は旦那似なのか気まぐれで
いつもこっちを向いてくれません笑
赤ちゃんも性格あるなぁと。笑

妊娠にしびやに考えるのを
辞めた途端に妊娠したので
赤ちゃんに任せる事にしました!
好きにやってくれ〜って言ってます
今は既につわりなく
お腹の大きさも便秘じゃないか?
だったり体調良すぎて
4週間後何かあったらどうしよう
と過ったりしますが
できる事は休みながら
沢山食べて寝てストレスを作らない事
今は私のできるママ役はここまで。
産まれたら大変だから
毎日ゴロゴロして
それも笑い飛ばしてます!笑

長くなってしまい申し訳ないです。
あと数日わたしも楽しみです🥰
落ち着いて過ごしてくださいね!

  • チコ

    チコ


    ちゃんさんから頂くコメントを読むと不思議と前向きになれます☺️

    以前の妊娠の時は双子ちゃんを妊娠していてその為バニシングツインという現象により流産してしまいました😞
    二卵性だったのでもしかしたら片方はその内体内に吸収されるかもというお話だったんですが2人ともお空へいってしまって…

    人1人が生まれるから絶対はないし、先生もそのお手伝いをしてくれてるだけだからあとはちゃんさんが仰った通り神のみぞ知るですね😣

    昨日の夜も今朝起きた時も出血量がどんどん増えてきているので今回は自分が思っていたより排卵が早く起きて、生理もその分早くきちゃってタイミング悪かったんだなって考えるようにしました
    まだ少しもしかしたら?って考えてはしまうけど私も運命に身をゆだねます!

    きっとお空にいった双子ちゃんに今度は1人ずつきてねとお願いしたのでどちらが先にこちらに来るか喧嘩していて中々来れないのかも…とか色々最近は考えるようにしてます笑

    お腹にいる内から性格が分かるってなんだか面白くて、素敵ですね✨

    周囲の出産ラッシュがあり最近ちょっと焦っていた自分も居たのでちゃんさんの様に余裕をもった考えでいれるようにしていきたいです🙌🏻


    たくさん励まして頂いて本当にありがとうございます!
    何か変化がありましたらまた報告させて頂きます!

    ちゃんさんの赤ちゃんが元気に生まれてくることを心よりお祈り申し上げます😌

    • 2月21日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒


    双子ちゃん🍒だったんですね!
    吸収されてしまう話よく聞きますが
    それまた不思議な事ですよね、、
    いずれ人間になる細胞が
    吸収ってなんぞや!って感じです。
    理屈などで説明ができない事って
    唯一妊娠だけだと思います。
    そう思うと不思議であり
    やはり神秘的ですね、、👼

    今は全然もしかしたら?!と
    考えてしまってもいいと思います!
    だって生理かは分からないですからね☺️

    私は最初に仰った通り
    生理不順ではなかったので
    ルナルナで排卵予定日に
    恐らく毎回排卵しており
    排卵痛がその予定日にありました!
    そして振り返れば排卵予定と
    その2日前にたまたま
    性行為がありました!
    なるほどな、と感じました!
    旦那と性行為できる日が
    たまたま毎月排卵付近に被りますが
    ダメな日(生理来てしまう)もあり
    生々しいですが射精自体が
    その時のみだったので
    (自慰行為をしていないと考え)
    妊娠しなかった月は精子の
    生命力弱かったのかもー!って
    思ってましたが
    出さないより出した方が
    鮮度良いですし
    まぁ卵子も24時間の内
    受精機能は数時間と言われて
    いますしね、、!
    なので不順ではない分
    ご自身でタイミング
    取りやすいですし
    基礎体温測れば尚更分かりやすい!
    それであっても
    生理不順は稀に起きるもので
    1日ズレただけでも
    受精は難しくなるので
    仲良くいる事が
    性行為の回数にも
    心の安定にも1番です☺️

    いやいや?!
    ママの言う事聞かず
    ママを驚かそうとして
    2人でお腹に潜ろうとして
    いっせっーのーせ!って
    やってるかもしれないですよ👶🏻笑
    ママの体調を覗いているのかも
    しれませんしね👶🏻
    私の子は気分屋っぽいですが、、笑

    出産ラッシュですかー!!
    私いま26なんですが
    インスタ開くとストーリーが
    新生児ばかりです👶🏻
    でも色んな家庭があるので
    自分の準備ができたらと
    考えてます!
    気にするのすごく分かりますが
    最初はつわりで
    ボロボロになりますが
    軽い私でも寝込む日があり
    妊娠を辞めれたら、、と
    頭をよぎる日もありました、、
    命を育てる預かり制限される日々
    焦りとかでは腹括れません!笑
    みんなうまく行ってるように
    見えちゃって嫌ですけどね😨😨

    せっかく双子ちゃん🍒の
    話をしてくださったので
    無視は出来ずお返事しました🌷
    お身体どうでしょう?

    あ、大事な事言い忘れてました!
    私が化学流産した時は
    生理予定1週間前に陽性で
    生理予定日に出血して(=経血)
    陽性出た後だったので
    検査薬したら真っ白でした!
    念の為病院で診てもらったら
    排卵の跡もあり
    子宮内は空っぽでした!
    着床が難しかったのかなと。
    そんな事もあったので
    言葉にすれば化学流産ですが
    妊娠希望側からすると残念😣
    逆のパターンの方もいるし
    一概には言えないので
    もし仮にご自身の判断で
    生理だと思っても
    薬など飲む前に
    検査薬は安いので
    確認してみてもいいかもです!
    着床かな?と考えた以上
    これは生理だと確証するのも
    難しいと思うので
    しっかり尿から
    ホルモン出ていないか
    確認したらいいと思います!

    返信なくても大丈夫です🥰
    沢山話せてよかったです💓
    お心遣いに感謝します🌷

    • 2月21日
  • チコ

    チコ

    アプリを開くと色々調べてしまうので返信遅くなってしまいました😣
    たくさんの励ましの言葉ありがとうございます!🥺
    こんなに親身になって頂いてすごくすごく嬉しいです😭

    ホントに不思議です😞
    片方だけ吸収されることなんてあるの!?って疑っていましたが中にはそうなる方もいらっしゃるようでその時妊娠するって奇跡に近いし神秘的だなぁと感じました😌

    もしかしたらと思っていたんですがようやく昨日生理?が終わっていつも通りだったので自分が思っていた排卵日より早く排卵していたのかなと思います(・ω・`)

    やっぱりそう考えるとお互いのタイミングなんだなって感じます😣
    お互い良いコンディションで良いタイミングでようやく妊娠出来る可能性が出てくる、、
    お父さんとお母さんの準備ができたら赤ちゃんが来てくれる、、
    赤ちゃんはよく見てるんだなぁなんて思ってしまいます👶

    それもあるかもですね笑
    私の子なのできっと素直に言うこと聞かなそうです笑😂
    私の事を心配してくれてまだその時じゃないなって思ってくれてるのかなと、、、🥺
    パパ似の気まぐれさんに早く会いたいですね笑☺️💕

    同じ時期に妊娠していた友達は一昨日無事出産したり、もう1歳になるような子の可愛いインスタの投稿見ると嬉しいことなのに少し悲しい気持ちにもなってしまってます😞
    でももう少ししたら私もそうなるし、今は1人の時間や旦那との2人の時間を大切にしようと思って毎日過ごしてます🙌🏻
    話を聞くと写真では分からない苦労とか葛藤とかあるみたいで、、
    赤ちゃんが生まれた瞬間から母親に突然なるわけだから悩まないはずはないし、初めての子供だったら尚更だなと思えてインスタの赤ちゃん投稿も写真の裏の苦労?も勝手にですけど考えて自分自身が悲しい気持ちにならず応援する気持ちでいれるようにしてます笑🤢

    いつも親身になって返信してくださってホントにホントに嬉しくて励まされました😊
    返信大丈夫ですと言ってくださったんですがすごく嬉しかったので返信させて頂きました!

    体調は生理も終わり体温も平熱で元気に過ごしてます🙌🏻
    今回は上にも書いたんですが予想外の事が起きたのだと思います😱

    生理中に検査薬試そうと思ったんですがすごく期待していた分怖くて出来ませんでした😞
    でもいつもと血の出かたが違っていたのでもしかしたら着床できずに流れてしまったのかなと思います😫
    でもあれ?っとふと思う時があるので今頃ですけど検査薬試してみます😫


    私もちゃんママさんとたくさんお話できて嬉しかったです!
    ホントにありがとうございました!
    長くなってしまったので返信は大丈夫です🙆‍♀️
    お時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです☺️

    • 2月26日