※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
子育て・グッズ

娘の好みに合った長く使えるディズニープリンセスグッズを購入したいです。ディズニープリンセスに興味を持つきっかけや環境について知りたいです。

私も夫も海が好きで、1歳8ヶ月の娘も海にちなんだ名前です😊
今はアンパンマンが好きみたいですが、アンパンマンは2、3歳で卒業するっていいますよね。
女の子はプリキュアやらディズニーやら、何らかのキャラにハマっていくと思うので、今後何らかのキャラグッズを買うなら…どうせなら毎年コロコロ…変わるプリキュアよりも長く使えて、海っぽい、ディズニーのリトルマーメイドにハマってくれないかな…とたくらんでいます。笑
ディズニープリンセスっていつ頃から、どんなきっかけで好きになるんでしょうか??
見せる番組や映画など、環境によるんですかね??

コメント

今2歳半ですが、最近プリンセス好きですよー!
すごい好きってかんじではないですが、ラプンツェルとか白雪姫と言ってることがありますし、この間はプリンセスがたくさんついたお砂場セット欲しがってました^ ^
きっかけはDWEをやってるからか、夜寝る前にディズニーのプロジェクターでお話を聞くからか、、、自然と好きになったかんじですねー!

• エーコ

エーコ

コメントありがとうございます✨
    DWEが何かわからなかったのですが、ディズニー英語のことだったんですね!寝る前のプロジェクター、そういえばありましたね!0歳の頃に気になっていたのを思い出しました。なるほど〜楽天でチェックしてみます😊✨

• 2月21日
ペッパ

同じくうちも海が好きで子供も海ぽい名前です(笑)
そして同じく、海系が好きになってほしいけどなかなか難しいですよね😂
うちの姪っ子はアリエルが一番好きです。たぶん、4歳のときに好きになりました。
最初はカーズを見て、美女と野獣を見てと、色々みたらしいんですが、なぜアリエルが一番になったのかはわかりません。
でも、たぶん、姪っ子は青色が好きなのでそれも影響しているかも??
でもアリエルの髪は赤だな…。
何故かわかりません(笑)

• エーコ

エーコ

コメントありがとうございます✨同じ仲間ですね!笑
    色々見てアリエルを選んだとは😳
    ネットとかママリでは「エルサとアリエルが好き」っていうセットをよく見るような気がするので、ブルー系が好きだからというのはあるのかもしれませんね。
    アリエルの髪は赤いけど、グッズはブルー系のものが多いですし😊

• 2月21日
Rin

娘が今年4歳なりますが
ずっとアンパンマンすきです!!
今でもアンパンマンです😊
それと同時にプリンセスも大好きです💓
プリンセスは去年から保育園
通うようになり園でいる物を揃えるため
百均とかで揃えれるものってなった時に
アンパンマンは百均にはなかなか無くて😭笑
プリンセスで揃えるようにしたら
知らぬ間にプリンセスも好きになってました🙆‍♀️💓笑

• エーコ

エーコ

アンパンマンと平行してプリンセスにハマっているんですね!確かにアンパンマンは100均になくてお金がかかりますよね😅笑
    好みがドン!と出る前に、保育園グッズとかをアリエルにしてみようかなと思いました😊

• 2月21日
🌈

きっかけはとくにないですがアナと雪の女王の映画やるからってTVでエルサたくさん見たり歌番組で見てからエルサー!ってなりました🙂つい最近ですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
でもなぜか他のプリンセスは見たがりません( 笑 )

• エーコ

エーコ

アナ雪テレビで放送してくれて自然と好きになったんですね〜。他のプリンセスモノもTVで放送してくれたらいいんですけどね…DVD買うかAmazonPRIME的なもので見せてみます!笑

• 2月21日
きき

うちの娘だと2歳過ぎた辺りからドレスにハマりました!
それからプリンセスにハマりだしましたね〜
ちょうどアナ雪がかなり流行ったので家で見せたのがきっかけです。
私自身フリフリの可愛らしい服とかピンクとかそんなに好きとかでは無かったので可愛らしい服を娘に着せてこなかったのに、、もう自然と好きになっちゃいました笑
アナ雪見出してドレス着たい!と催促されて、プリキュアとかも好きですが今でもディズニープリンセスハマってます😁
もちろん環境も影響するとは思います😊

• エーコ

エーコ

アナ雪の影響は絶大ですね!ドレスが変わるわ魔法が壮大だわで、心を鷲掴みにするんでしょうね〜😊
    アナ雪は録画しておいているので、見せてみます!そしてリトルマーメイドも何とか見せてみます。笑

• 2月21日
すー

私がディズニーが好きでお腹に娘がいるときによくディズニーのオルゴールを聞いたりディズニーに行ったりしてました!
ディズニーチャンネルを見せたらミッキーが大好きになりCMなどでも反応していてディズニー行って売っているミッキーのぬいぐるみ離さなかったです♬
今はミッキー.ミニー.プーさん.ダッフィーなどいろいろ好きなようです♡
ディズニーでパレード見たりすると大興奮です☺️

従姉妹の娘さんはアナ雪見てハマっていて3歳で踊ったり歌ったりしてるみたいです(^^)

• エーコ

エーコ

ディズニーチャンネルは最強ですね!やっぱり環境は大きそうですね。
    我が家もディズニーチャンネル、AmazonPRIME、DVDなど、色々検討してみますね😊

• 2月21日
むーみん

お兄ちゃんは戦隊モノには興味持たずずっとディズニー好きです😊
小さい時から見せてました🙌
妹は保育園の影響ですごくアンパンマン好きですがラプンツェルやアリエルも好きです😊
持ち物をそれにしてみたり見させるとハマりました❤︎.*
元々私がアリエル好きで覚えたのもありますが😂

• エーコ

エーコ

お兄ちゃんと妹そろってディズニーにハマっているのですね😊見せたり、持ち物を用意してみます!ありがとうございます♥

• 2月21日
清華

娘がアナ雪大好きです
テレビでやってたのを録画したので旦那と観てたら娘も珍しく大人しく観ていて、それからアナ雪の歌やキャラクターを見つけると全力で反応しそこから動きません😂

• エーコ

エーコ

コメントありがとうございます✨娘さんとかなり年齢が近そうなので、嬉しいです😊
    以前アナ雪を放送していた時に録画して見せてみたんですが、その時は無反応で。久しぶりに見せてみます!

• 2月21日