※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊娠18週なのですが、近い週数で横になっていてもお腹張る方いらっしゃいますか?🤔🤔

妊娠18週なのですが、近い週数で横になっていてもお腹張る方いらっしゃいますか?🤔🤔

コメント

あき

18週で張るのはあまり良くないと思います!病院で先生に聞いてみたほうが安心だと😭!

• つくし

つくし

先生に横になっても張ること昨日伝えても張る人は張るし〜って感じで。。😣
    別の病院の応援の先生で、特に何も言われず。。頸管長も短いしほんとに大丈夫なんかな。。って思ったんですけどね。。😭

• 2月20日
まな

仰向けだと張ります (・ω・)ノ!
1人目もこの位から張ってたので、張りやすい体質なんだと思ってます😅
私は頚管長ながいから心配ないと言われましたが、短いとなると心配になりますよね😢
定期的に張ったり、休んでも治まらないようなら病院に電話するのがいいと思います!

• つくし

つくし

ほんとですかー😭
    私横向きでも張るんですけどどーしようもないです😭
    座ってる方が気にならないのですが、やっぱり頸管長短いし横になってる方がいいですよね。。?
    私も前回もこれくらいから張り出して、先生からも体質かなーって言われました!
    様子見て心配になったら電話してみます😭

• 2月20日
ひま

16wくらいから寝てても頻繁に張ります💦
切迫と言われてます!
他の回答なども見たんですが、子宮頸管も短いと心配ですね😵張りどめも貰えなかったんですか?
先生楽観的ですね…(*_*)

• つくし

つくし

わあ、同じような方いらっしゃって嬉しいですー😭
    張り止めは、欲しいと言ったのでくれました笑
    1日4錠飲むようになったのですが、飲んでも張りますー😭
    横になってたら気になって余計に張ってきて、座ってたら気にならないので座ったりしてもいいのでしょうか。。😓
    応援の先生は、無理しないようにねーくらいで。。😓

• 2月20日
  • ひま

ひま

そうなんですね💦わたしも1日4錠飲んでずっと横になってても1日に15回くらいは張ってます😭
    横になってる方が気になるの、わかりますヽ(;▽;)ノ
    でもわたしは座ってるのも良くないと聞いたので、ずっと横になってます〜💔
    次回違う先生だったらもう1回相談してみてもいいかもしれませんね💦

• 2月20日
  • つくし

つくし

私もっと張ってるかもです😓
    なんかどうしても張りのこと考えてしまうんですよね。。あ、しばらく張ってないな〜って考えたら張ってきたり😓
    やっぱ横になったほうがいいんですね💦
    今週末からもう実家にお世話になろうと思っていまして、3月9日に里帰り先の医大に受診することになったのでそこで相談してみます😭
    でも受診日まで2週間以上あるので、それまで大丈夫かな。。って不安になります😭

• 2月20日
  • ひま

ひま

それは心配ですね💦💦
    わたしは張り止め飲んで1ヶ月くらいですが、最近ちょっと落ち着いてきたかなーという感じです。
    わかります😵
    楽な姿勢でいいよーと言われたとママリに書いてる方もいて…どうなんでしょうね💔

そうなんですね!
    事情を説明して里帰り先の病院の受診を早めてもらってはいかがでしょうか?🤔

• 2月20日
  • つくし

つくし

医大だし、予約早めるの無理かな。。と思っていたのですが、来週の木曜に受診できることになりました😭✨
    ひまさんのお言葉で予約変更してみよ!ってなりました、ありがとうございます😣
    実家に帰ってきて、気持ち的になんだか楽になり少し張りが減った様に思います😧
    私もこれからはなるべくゆっくり過ごして、ひまさんの様に張りが落ち着いてきたらいいなあと思います!!

• 2月22日
  • ひま

ひま

早めに予約取れたんですね!よかったです〜!
    張りが減ったのもよかったですね✨
    ストレスも張りの原因になりますからね💡
    お互い、良くなるといいですね😊

• 2月22日
  • つくし

つくし

ありがとうございます😭✨
    ストレスだめですね。。常に話し相手がいるってだけでほっとします😭
    本当ですね、お互い良くなりますように☺️
    せっかくのマタニティライフ楽しみたいですね!

• 2月22日