※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの体重増加が緩やかで心配。母乳で片乳ずつ飲ませるが、もう片方を飲まない。夜は寝つきもよく、ぐずらない。足りているか不安。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
今生後2ヶ月半なんですが、体重増加緩やかになった方いますか😢
特に心配な症状ある訳ではないですが、母乳なので量ま分からなくて💦毎回片乳だけで、もう片方いこうとすると飲むの辞めちゃいます😖
夜はまとまって寝るし、特別ぐずらないなら足りてるんでしょうか…

コメント

もろ

息子はその頃から月に300〜500gほどしか増えず、ずっと病院でフォローして貰っていましたが、結局ミルク足しても何しても変わらず、増え方が緩やかな子なんだねってことで落ち着きました😅
離乳食始めたらがっつり増えたのでこんなパターンもありますよ😊
心配だと思いますが、機嫌が良くて体調も良さそうなら、3.4ヶ月健診までこのまま様子見てもいいのでは☺️✨

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    ミルク足しても増えないことあるんですね💦
    ミルク足した方がいいのか迷ってましたが、この子のペースかもしれないなら様子見てみます✨

• 2月20日