※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
その他の疑問

お一人様一点限りの定義とは·····マスクや消毒液が今かなり不足していて…

お一人様一点限りの定義とは·····

マスクや消毒液が今かなり不足していて、
みんなが手に入れたいと思ってますよね。
私も旦那も花粉症が酷くマスクは
必需品です。。
コロナも怖いから子供たちにもマスク
付けさせたくて毎日朝一薬局通いをしてるんですが·····

入荷も未定だから
入荷していなくて帰宅のパターンが多くて。

でも今日やっと!!入荷していて
列に並んで順番にマスクを受け取りました。

3歳と1歳の娘を連れてたので、
子供も1人に入りますか?と伺い、
大丈夫ですよと言われ
私が大人用のマスクを1つ、娘が子供用のマスクを1つ
受け取って店内で買い物をしていた所、
店員さんに一家族1個まででお願いしますと
取り上げられてしまいました。

お一人様1つまでですと
確認して受け取ったのに、注意され
なんか私がズルしてるみたいでとても
恥ずかしかったです。

その時は周りの目もあり、
すみませんと返してしまったのですが、
夫婦で来てる方は一人一つ買っていて、
モヤモヤして最後定員さんに聞いたところ
子供は1人には入らないでしょうと
言われました。

1歳の子は私もさすがにと思い3歳の子のみ
受け取ったのですが、
この子はおひとり様に数えられないのかと
なんだか悲しくなりました。。
子供用のマスクなのに。。

皆さんのお一人様お1つまでの常識は
どうでしょうか?
やはり子供は入りませんか?
それなら何歳までは入りませんと
書いて欲しいですが教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

a

子供が大人用として数えるのはおかしいと思いますが、子供は子供用のを、大人は大人用をなので、1人ひとつでもいいと思うんですが…。
わたしなら、え?これ子供用なんですが、3歳の子でも1人として数えないんですか?ってしつこく言っちゃいます。周りの目なんかどうでもいいです笑 一生付き合うわけじゃないので!

• はなまま❁

はなまま❁

ですよね??やっぱりそうですよね!!?
    なんて聞いてもルールなのでしか返ってこなくて、私がごねてる人みたいになったので、
    もういいや·····と諦めてしまったんですがすっごくモヤモヤして1日引きずりそうです😩w

• 2月20日
  • a

a

じゃあ何歳からカウントしてくれるんですか?って感じですよね。お一人様ひとつしか買えないのに、パパさんが働きにいってる今日なんかどうやって大人用と子供用手に入れればよかったんですかね?🤔子供用は何歳から買えるんですかね?笑 ベビー用とかもありますよね。赤ちゃんでも十分、お一人様なのに!!

• 2月20日
  • はなまま❁

はなまま❁

ですよね!!
    何歳から1人に認められるのか書いてください!と最後に言ってきました😤
    10分くらい開店前並んでたんですが、夫婦できてる人達も沢山いて、その人たちは一人一つずつ買えてるのに!!
    子供の人権侵害です😔
    またいつ入荷するか分からないのに朝イチ通いつめなきゃ買えないと思うと憂鬱です🤦‍♀️

• 2月20日
  • a

a

一家族一つと言われたのに、夫婦で来てる人は1人ひとつ買えるって言ってることめちゃくちゃですね😳💦
    わたしまでその店にイライラしてきました!というか、最初にいいよって言われてるのにレジ持っていってダメってのも意味わからないですよね。ルールだとか言い張るなら、ちゃんとしっかり統一してほしいですよね。人によるんですかね?🤔

• 2月20日
  • はなまま❁

はなまま❁

本社に電話したら、一人一つだと何人も連れてきて買うから、一家族一つまでって言うルールだったみたいです。。
    店頭にいた人はお一人様1点までと言ってたので、その人が分かっていなかったから、
    徹底できてなくて申し訳ないとの話でした😭
    仮に一家族一つだったとしても、店員から見てあれは家族だなんて分からないですよね。それならおひとり様1点まで、何歳からと書いてくれればいいのに😩
    ほんとに1度渡したもの
    返さなきゃ行けないのは向こうのミスなのになんで私がごねてるみたいになったのか
    ほんとに今思ってもムカつきますー😭でも共感してもらえて少し消化できました。。
    ありがとうございます😭😭

• 2月20日
  • a

a

ほんとそうですよね。アホな店員のせいで1日モヤモヤしますよね。

意外としまむらにもマスク売ってたりしますよ🤔百均も通うと入荷してる日あります!都会だとわからないですが…
    またお子さん連れてマスク探しはきついですよね…もし必要であればチェックしてみてください。

• 2月20日
  • はなまま❁

はなまま❁

店頭に立って配ってた
    そのアホな定員がどうやら店長だったみたいでもっと驚きです🤷‍♀️
    しまむらにも売ってるんですね😳花粉症が酷すぎて、子供用じゃなく大人用を買ってしまった罪悪感が増してきて
    辛いから百均とか回ってきます🥺w

情報助かります。。
    ありがとうございましたー😭✨

• 2月20日
ミルキー0519

えー。゚(゚´ω`゚)゚。子供用マスクなのに3歳の子が買えないとか意味不明ですね!
私だと本社にクレーム言います!
大人のマスク買うならわかるけど、大人は大人用、子供は子供用なんで、それを買えないっておかしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• はなまま❁

はなまま❁

ここ1ヶ月週に3回くらい通いつめて、やっと入荷して買えると思ったのにまさかの結果にショックがデカすぎて引きずりそうです😔

花粉症が酷すぎて子供用ではなく大人用を買ってしまった罪悪感も今になってジワジワ来てますw😭
    一応大手薬局なので本社には
    私も電話しました😢

• 2月20日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

私も花粉症と鼻炎なんでマスクないと困ります。゚(゚´ω`゚)゚。
    結局薬局やスーパー色々行っても無理でメルカリで買い足しました(;_;)正直いつになるかわからないのを待ってられないので(><)
    早く普通に買えるようになってほしいですね!

• 2月20日
  • はなまま❁

はなまま❁

花粉症きついですよね🤦‍♀️
    この時期にマスクが買えないとか、拷問に近い·····
    メルカリ高くて朝イチ薬局通いつめてました🤣💦

ほんとに早く落ち着いて欲しい。。
    回答ありがとうございました🥺

• 2月20日

わたしなら店長にクレーム入れます‼️というか、その時に「責任者出してください」って言います。

• はなまま❁

はなまま❁

私も納得できなくて本社にも店舗にも電話しちゃいました😜💦

• 2月20日
むにゅ

子供用マスクで人数数えないとか意味わからないです。
私の勤務先では
どんなに小さなお子さんでも1人として数えてあげて下さいって上司から言われました。

確認までしたのに腹立ちますね😤
1家族1つ、1人1つ、◯歳以上の方1人1つ、全部意味が違うのだからはっきり表示するか店内スタッフで認識を統一してほしいですね。

私なら
どっちが本当なんですか??
確認したのに人によって違って私が悪い事してるみたいに取り上げられたので不快な思いをしたのですが…
認識の統一やわかりやすい表記に変えていただけませんか??

って本部にクレームいれますね。
やっとの思いて買える!ってなって本当は買って良いのに取り上げたのだったら本当納得いかないです。

• はなまま❁

はなまま❁

どんな小さなお子さんでも1人として数えて、なんてとても素敵な勤務先にお勤めなんですね🥺うるうるしてしまいました。。
    確認したくて本社にも電話したところ、一家族一つが本当のルールみたいです。
    店頭にたって配っていた人がお一人様お1つと言っていたのが間違いだったとの事なのですが、子供用のマスクも大人用のマスクも使う人が違うからもう少し対応徹底して欲しいなと心から思います😭
    私もまだ納得出来てません😩

• 2月20日