※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

旦那さんが夜勤の方にご相談です😊主人は、朝8時半から翌日の朝8時半まで…

旦那さんが夜勤の方にご相談です😊

主人は、朝8時半から翌日の朝8時半までの勤務で仮眠は
2時間くらいです。
だから、翌日はかなりの寝不足で眠そうなので
午前中帰宅したらお昼食べたら夕方まで寝てほしいです。
そして次の日も同じような勤務が続くため
夜もぐっすり寝てほしい。

だから、旦那は休み以外は自分の部屋のベッドで寝るため基本的に息子を夜見るのは私だけになります。

けれど私は息子にパパっ子になってほしいです‼️
夜勤などで
息子と関わる時間が少ない旦那さんをお持ちの方
どのようにしてパパっ子にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日に全力で遊んでもらってます。
パパにおむつとかお風呂、ご飯何でもさせてたら寝かしつけもパパでもなんも問題なく寝てくれますよ!
どれだけ子供と関われるかが大事なのかなと思います。

• みー

みー

ありがとうございます😊

極端な話、おっぱい以外はパパ、くらいの気持ちでですよね💕

ありがとうございます‼️

• 2月20日
より

特にパパっ子になるよう意識したことはないですが、子どもは2人ともパパっ子です。
うちも関わる時間が少ないです。

お風呂はお風呂の時間に家にいれば、必ずお父さんと入ります。休日には公園など外遊びに連れ出してもらってます。家では絵本を読み聞かせ、レゴやプラレールを一緒にしてます。
私じゃしないことをしてくれるという意味でもお父さんが好きなんだと思います。

• みー

みー

なるほどです‼️
    たくさん遊んであげれば意識しなくてもパパ大好きになりますね😘
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • より

より

あとは、夫がいない間の子ども達の様子を良くメールします。仕事中だとなかなか返事はないですが、とりあえず送ります。たまに休憩中だと返事が来たりします!頑張る活力になるそうです😁

• 2月20日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    早速連絡してみます、ほんとありがとうございます‼️💕

• 2月20日
  • より

より

いえいえ、とんでもないです。こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月20日
いーと

うちも、朝の10分ほどしか関わることがなく、最初はパパ見知り爆裂で抱っこされるたびギャン泣きでした💦
でも、ある連休をきっかけに密に接していくうちにどんどん慣れて行き、今では私には見せない笑顔をパパには見せて少しジェラシーを感じております🥺🥺笑

• みー

みー

密に接するのが大切ですね☺️‼️
    ありがとうございます😊

• 2月20日
s

夜勤前ふつうに子供達をお風呂に入れてくれて休日は特に変わりなく子供達と接しているだけで次女は特にパパっ子です😂これといって休日だからとかなく普通にパパっ子です😂息子も長女もパパがいればパパの方に行きます😂多分私より旦那の方が優しいからでしょうか、、😂

• みー

みー

ありがとうございます😊

優しい、なるほどです☺️
    母親はいつも一緒だから
    ずっと優しくなんて出来ないですもんね笑
    安心しました、ありがとうございます👍❤️

• 2月20日
Hana❁

私の旦那は救急隊員なので、同じような勤務スケジュールです!朝7時に家を出て翌日の9時30分頃帰宅します。

睡眠不足のはずですが、大丈夫!と言って、お出かけや家事育児をしてくれます。仕事で1時間も寝れなかった日にはさすがに14時頃まで家族でお昼寝しますが💤

基本的に帰ってきたらベッタリなのでまだ5ヶ月ですが、パパ大好きです★

• みー

みー

旦那さんお疲れ様です👍

素晴らしいですね☺️💪
    14時くらいまで寝れば大丈夫とは羨ましいです‼️

帰ってきたらベッタリにさせます笑

ありがとうございます😊

• 2月20日